【千葉 九十九里旅行】潮の香の湯宿「浜紫」の魚料理の質と量に驚いた話
こんばんは、物欲です
今日は千葉県の九十九里にあります温泉旅館に行ったのでご紹介します。
コロナで且つ緊急事態宣言が出て、なかなか旅行に行きにくいタイミングではありますが、宣言が出てないときに感染予防に注意しながらさくっと出かけてきました。
千葉県の房総半島はあまり渋滞にはまることなく遊びに行ける場所が多いので結構気に入ってリピートしています。
今回は特に観光とかせずに温泉宿だけを楽しむことを目的に行ってきたので、千葉方面への旅行を検討中の方にはお役に立てると思いますので是非ご覧ください。
今回宿泊した宿は?
千葉県の房総半島にある白子温泉の浜紫という宿に泊まりました。
場所的はこのあたりです。
宿の料金&予約等
大体、電車でも車でも都内からだと1.5時間くらいで着きます。
今回この宿に宿泊を決めた理由は、ずばり料理というか魚料理の評判が良かったので決めました!!
後ほど、たっぷりご紹介します。
浜紫の部屋に入る
フロントでチェックインを行い部屋に向かいます。
室内はいたって普通でした。
窓の外はオーシャンビューとかではなくのどかな田園景色が広がってました。
また、白子町はテニスの合宿地としても有名なのでいたるところにテニスコートがありました。
浜紫の温泉
温泉はこちらですね。残念ながらコロナで露天風呂は閉鎖されてましたが、いい温泉でした。
夕方、夜、朝たっぷり味わいました。
浜紫の夕食の味と量は?
それではお待ちかねの浜紫の夕食のお料理をご紹介します。
こちらが献立ですね。もうこれでもか~~ってほど魚料理が続きますね。魚好きにはたまりませんね!(笑)
その前にこちらが子供用の食事となります。ボリュームがあってしっかりお刺身をついてきます。
ながらみは勢いあまって写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
こちらは一番最初にでてきたお通し的なものです。献立に記載はありませんでしたが、
サクサクして素材の良さを楽しめてよかったです。
こちらは梅茶碗蒸しです。
あんかけとのマッチングが良かったです。
はい、ここで出てきたのがお刺身の盛り合わせです。これで3人前です。
その量にまずは圧倒されます、すごい!!
甘エビ、伊勢海老、まぐろ、ほたて、たこ・・・もうよくわかりませんが種類のバラエティーもすごいです。
もちろんお味もどれもおいしいのですが、やはり伊勢海老が格別でした。
めっちゃ甘かったです。最高!
普段家で食べる量とは比べられないくらい食べました。
刺身で圧倒されていたら、次はなんどアワビの登場です!!!
バターで蒸し焼きにしていきます。
焼いてる途中で、かなり良い匂いが漂ってきて貝好きにはたまりませんでした(笑)
こちらが焼き上がりです。
一口食べるとその身の柔らかさとアワビの風味が口いっぱいに広がります。
普通の宿なら、アワビなんて特別料理というかオプションだと思いますが、普通に出てきちゃうところがすごい!!
そしてこちらはマグロのかま焼きですね。骨と骨の間に入っている身が最高に美味でした。
そしてダメ押しで煮魚です。
またこの濃い目の味がお酒を進める味じでご飯のおかずとしても、又お酒のあてとしてもすごくよかったです。
全体には、お魚というか海の幸を色々な形で食べることが大満足の夕食でした。
量と質ともに最高でした!
浜紫の朝食は?
こちらが朝食ですね。基本用意されていて、サラダとか一部アイテムは自由にとってこれます。
定番の焼き魚もおいしい!!
お豆腐もその場で温められるので出来たて感があって良きでした。
それとこのたまごや豊丸の生卵が最高においしかったです!ぜひトライしてほしいですね。
浜紫の宿泊費は?
これだけ魚料理を堪能して宿泊費はいくらだったのでしょうか?
ズバリ宿泊費は45,070円でした。家族でいってこの値段ならいい感じです。
九十九里の海
浜紫のすぐそばには海岸が広がっていてちょっと寄って帰りました。
さすが太平洋波が高めです。
おみやげ
帰りに東金市にある道の駅に寄ったのですが、なんと朝たべた豊丸のたまごが売ってました。
430円です。むろんお土産として自分に買って帰りました(笑)
千葉県産のたまごです。
味が2種類あって濃いめのほうをチョイスしました。
見てください!この黄身の感じ!!
専用のしょうゆも購入したので、おいしく頂けました。
潮の香の湯宿「浜紫」の魚料理の質と量に驚いた話のまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回、旅館メインで食事を味わうことを主眼に旅行に行きましたが、結果からいうと大満足でした。
やはり想像していたよりもっと魚ずくしの感じだったので家族みんな大満足でした。
子供さすがに肉食べたいと言ってましたが(笑)
魚好きの方には是非行って味わっていただきたい旅館なのでご検討ください♪