【千葉 九十九里旅行】ここは南国??いえ、千葉ですということで料理の宿「ニュー太洋」に泊まった話

こんばんは、物欲です。

今日は先日(といっても数か月前ですが)泊まった千葉県九十九里にある旅館をご紹介します。

今年も本当、コロナで遠出ができてませんが、千葉県で南国気分を味わえる宿を見つけたので泊まりに行った次第です。

本当は沖縄とかグアムとかもっというとハワイとか行きたいですよね。。。。

まぁ、現実的にはなかなか厳しい状況が続いていたましたので、首都圏で南国気分を味わえる宿を探しました。

お金をかければ、いくらでも出てきますが、そこはなるべくリーズナブルで南国気分が味わえてしかも料理がおいしそうな宿を見つけて行ったので、同じように遠出はできないけど南国気分をリーズナブルに味わいと思っている方がいましたら、おすすめの宿なので是非ご覧ください。

 

 

今回宿泊した宿は?

千葉県の房総半島の九十九里にありますニュー太陽という宿に泊まりました。

場所的はこのあたりです。

宿の料金&予約等

 

ニュー太洋の部屋に入る

こちらがニュー太洋の外観です。

 

よく手入れされてましたね。

 

玄関前にはヤシの木が多数植わってます。ヤシの木の奥にシャワースペースがあり海辺の散策のあとに足を洗わせて頂きました。

チェックインをすませて、部屋に案内して頂きます。

 

こちらが宿泊したお部屋です。すごく綺麗でかつセンスがいいです。

 

琉球畳もいいです。

 

それとチェックイン時にしょうゆとお酒のセットを頂きました。

 

先ほどから部屋からお庭が見えてますが、

 

窓からこのような眺めで、外に出ると、

 

まさに青い芝生とヤシの木が美しいお庭が広がってます。気分は南国です(笑)

 

夕食前に海へ

旅館から歩いて5分くらいで本須賀海水浴場に行けます。

 

めちゃくちゃ砂浜が広いです。夕食前に散歩とお風呂を済まして夕食の時間を待ちます。

 

ニュー太洋の夕食

こちらが夕食の会場です。

 

1部屋1ファミリーでした。美しい庭を眺めつつ夕食を頂きます。

 

なんともいい雰囲気です。

 

こちらは子供の食事です。子供が喜んで食べてました。

 

ビールがうまい。

 

お刺身の盛り合わせです。ちなみに夕食はバーベキューかこちらの食事かを予約時に選択することができます。

 

はまぐりの天ぷらですね。

 

これはビーフシチュー風です。

 

こちら豚肉です

 

とうもろこしとアバガドがついてます。

 

アップです。

 

トウモロコシです。

 

こちらは鯛の煮魚ですね。

 

いいお味でした。

 

それと〆は鯛めしですね。これまた絶品です。

それと取り忘れましたが、ハマグリの蒸し焼きでました。

目の前で蒸される巨大なハマグリも身や汁も含めて美味しかったです

 

スイカのデザートです。

 

ちなみに食後は花火近くのコンビニ調達してやりました。

写りが微妙ですいません!!

 

ニュー太洋の朝食

こちらが朝食です。スタンダードなメニューでした。

 

こちらが子供用。やはり子供はビュッフェスタイルのほうが好きなようです。

 

本須賀海水浴場に行く

ここがニュー太洋の入り口です。この看板を左に曲がると宿につきます。

 

一方、まっすぐ行くと本須賀海水浴場の駐車場にいけます。この道は最近できたそうです。

 

水はまあまあ綺麗でしたが、

 

やはり、太平洋なので、

 

波は強めでした。来年は海水浴ができるようになるといいですね。

 

おみあげ

帰りに道の駅の東金によって以下を購入しました。

ハマグリテブチです。

 

九十九里産のハマグリになります。

 

この量で700円でした。お買い得。

 

つぶの大きさも料理に使うにはいいサイズでした。

 

さっそく料理します。

 

まずは砂抜き。

 

テブチも入ってます。

 

ハマグリのパスタを作ります。

 

自家製のしそ。

 

ここから一気に、

 

出来上がりです!!

 

ハマグリの出汁が聞いてすごくおいしくできました。

 

つぎにテブチです。

 

身はハマグリよりも大きめ。

 

6個入れで400円。やすい!

 

旅館ではハマグリで出てきましたが、家ではテブチで再現してみます。お酒を入れて蒸し焼きにします。

 

見た目は再現できました(笑)

 

味はハマグリの7~8割ぐらいでしょうか。そもそも貝が好きなのでそれでもおいしくいただけました。

 

ここは南国??いえ、千葉ですということで料理の宿「ニュー太洋」に泊まった話のまとめ

いかがでしたでしょうか?

海水浴にはもってこいの宿です。それと南国雰囲気を味わうにもGOODです!

そとにシャワーもあるので海水浴帰りとかサーフィン帰りとかも汚れを落とすこともでき、便利な宿です。

また、料理も綺麗な庭を眺めながら、九十九里の磯お味を堪能できましたし、部屋も綺麗で、お風呂は炭酸カルシウム温泉(人工温泉)で浴室も綺麗なのでのびのび入れました。

全体的にすごく快適に過ごせるお宿だと思いますので、是非ご検討ください。