【サムスン Galaxy S10】数年前のフラッグシップモデルを購入して大満足した話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは物欲です。

今日は新たにスマフォを購入したのでご紹介します。

ここ数年でHUAWEI P10 LiteApple iphone11サムスン Galaxy A7ときていて、今回以前のシャープのスマフォ同様にGalaxy A7を水没させてしまって新たなスマフォが必要になりました。。。。。結構不注意の水没が多くて本当自分に困ってます。。。ということで、今回スマフォを購入した次第です。

購入したモデルはこちらです。

新品だともうSIMフリーモデルしかないのですが、私が購入したのは同じS10でもAU版(キャリア版)を購入しました。

GALAXY S10のSCV41というやつです。ちなみにドコモ版はSC-03Lです。

SIMフリー版は新品があるのになぜわざわざキャリア版を選ぶのか?

答えはキャリア版はテレビが見れるからです。それだけです。

タブレットでもわざわざテレビが見れるタブレットを購入してますが、

スマフォもやっぱりテレビ見れると何かと便利なんですよ

なぜってテレビは無論、タブレットも子供に使われてますし、プライベートで自由になるテレビがないですよ~涙

そんなにテレビを見るのか?

って突っ込まれそうですが見るんですよ。

さすがにテレビを見るよりYoutube見てる時間のほうが長いですが、やはりテレビは見ます。

というわけで、今回もテレビがみれるキャリア版を購入しました

キャリア版はもう新品がないので新品同様のモデルを探し、購入に至りました。

もちろんSIMロック解除済みで再整備品を選びました。1回メーカーで調整されて新品同様?に生まれ変わったやつです。

そのほうが安心なので。

そもそもiphone11がもっと軽くて指紋認証対応なら放置状態だったので復活させても良かったのですが、結局売り飛ばしました。(笑)

そのお金をもとに今回スマフォを購入したわけです。

それでは詳細をご紹介します。

 

GALAXY S10(SCV41)の詳細と使い心地

箱の中にぷちぷちに包まれて送付されてきました。

 

プチプチはずすとこんな感じ。

 

色はプリズムホワイトにしました。ほかにプリズムブラックプリズムブルーがあります。

 

こちら正面です。

 

本体下側です。ケーブルはタイプCですね。ヘッドフォン用の端子もついます。テレビ見るときはこの端子にアンテナを挿します。

 

本体右側です。電源ボタンが上のほうに見えます。

 

上側ですね。SIMとMicroSDカードを入れるスロットがあります。

 

左側ですね。ボリュームボタンと謎のボタンがあります。AUのアプリが起動するのでほぼ利用してないです。

 

このモデルはS10なので2019年のGalaxyのフラッグシップモデルになります。

 

なので最新モデルの中堅価格のモデルよりも性能がまだ良いです。

バッテリーは約3,300mAhで余裕で1日持ちます。

メモリも8GB積んでいるので処理もサクサクです。

カメラ性能も高くて気にってます。ちなみにカメラは下記の3タイプが入ってます。

約1,200万画素望遠カメラ
  • 光学2倍ズーム
  • F値2.4
約1,200万画素広角カメラ
  • スーパースピードデュアルピクセル
  • F値1.5/2.4 自動切替
約1,600万画素超広角カメラ
  • F値2.2

サイズは(HXWXD):約149.9mm×約70.4mm×約7.8mmで重量が約157gなのでコンパクトなのでこの点もお気に入りポイントです。

後は生体認証が超音波指紋認証、顔認証があり、今の時代指紋認証がないのはありえないので、この点も大変良いです。

最後にIPX5/IPX8, IP6X仕様なので水に入れても安心なので今度は長く使えそうです。

 

GALAXY S10(SCV41)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

使い始めて1か月以上はたってますが、かなり満足しています

少し前のモデルがさすがフラッグシップです。ストレスフリーで利用できています。

価格も4万くらいで購入できたので、コスパも良かったです。

もちろん楽天モバイルのSIMも利用できました。

スマフォをご検討している方は、少し前のフラッグシップモデルは安くておすすめなので是非ご検討ください。

⇒【楽天市場】Galaxy S10(本体)の検索結果