【アトランティックスターズ ANTARES】ビジュアルも履き心地も最高なスニーカーはいかが?

こんばんは、物欲です。

今日は先日購入したスニーカーをご紹介します。

ちょうど天候も外を歩くにはいい季節になってきましたね。

そんな散歩のお供にピッタリなお勧めのスニーカーなので是非ご覧ください。

 

 

購入したのはアトランティックスターズのスニーカー

今回購入したのはこちらのアトランティックスターズantares(アンタレス) CI-89Aです。

そもそもアトランティックスターズとは?の話をします。

 

アトランティックスターズとは?

AtlanticSTARSの公式HPから引用してご紹介します。

1980年代のランニングシューズを復刻したアトランティックスターズのスニーカー。トスカーナ州フチェッキオにある老舗の靴工場Finest Shoes Srl(フィネスト・シューズ)のCristiano Martelli氏(クリスティアーノ・マルテッリ)とGianluca Zucchelli氏(ジャンルカ・ズッケッリ)によって誕生しました。
イタリア人デザイナーの感性が光る独特のカラーリングと500種類を超えるカラーバリエーション。遊び心の効いたアイコニックな3連スターのパッチ。100% Made in Italyへこだわり、ひとつひとつオールハンドメイドで手掛ける確かなクオリティが支持されています。カジュアルからジャケットスタイルまで、ワンランク上の大人の足元を演出します。

 

Made in Italy

熟練したイタリアの職人がディテールに至るまでこだわり、情熱を注ぎ、手作業で生み出す比類のないスニーカー。レーザーからスウェード、ナイロン、ラバーまで厳選した上質な素材だけを使用し、耐久性と履き心地を追求しました。職人の卓越した技術が叶える確かな品質は職人技の結晶で、アトランティックスターズの守るべきアイデンティティとして受け継がれています。

 

Iconic Design and Color Variation

1980年代のランニングシューズに現代的な感性を吹き込み復刻したデザイン。レトロな雰囲気を漂わせつつ、洗練されたクラシカルな表情を描いています。3連スターのパッチを大胆にあしらい、スニーカーの横顔をいきいきと印象深く引き立てます。イタリアならではの伝統的な色彩と斬新なカラーコンビネーションを配し、選ぶ楽しさ、履く喜びに満ちた体験をお届けしております。

私がアトランティックスターズのスニーカーを購入しようと思ったきっかけは、外で誰かが履いているのをみて「メッチャカッコいい!!」と思ったのがきっかけです。で、アトランティックスターズを調べてみると、上記のような様々こだわりがあり単純に履いてみたいと思い購入しました。

今の時代に手作りのスニーカーなんてやばいですよね??

それでは詳細をご紹介します。

 

アトランティックスターズ ANTARES CI-89Aの詳細

それでは詳細をご紹介します。今回は楽天市場で購入しました。

 

開けていきます。

 

靴箱が見えてきました。

 

ベージュベースの箱にアトランティックスターズのロゴが映えるます。

 

モデルはantaresで型番がCI-89Aになります。

サイズはEU43/27.0cm-27.5cmです。

 

箱を開けると思わず、お~と声がでました。ビニール袋に入った靴は初めて購入したので。

 

ビニールカバーにもしっかりアトランティックスターズのロゴが入ってます。こだわりですかね。

 

ビニールカバーから靴を出すと、片方づつ個別にビニールで包装されています。

 

一応、今回は大人も履きやすい色合いを選択してみました。

グレイ×グリーンなので大人でも履きやすいですね。

それでは様々な角度から撮ってみます。

正面

正面からです。まさにグリーン×グレーが目立ちます。

 

側面(外側)

横から見たときは一番特徴が出てます。なんといってもスターのロゴ。

それとソールの黄色と赤のコントラストが綺麗ですね。

ソールと言えばソールの高さが4cmぐらいあるので、脚長に見えちゃうので短足の私に嬉しい限りです(笑)

 

後ろ

後ろ側のAtlanticStarsのロゴが白地に映えます。

 

側面(内側)

基本的には外側部分と同じ配色です。

 

内側

インソールにもAtlanticStarsのロゴがあります。

 

溝のパターンにも星が使われています。

 

アトランティックスターズ ANTARES CI-89Aのサイズ感と履き心地は?

まず、サイズ感にはジャストサイズでした。アディダスはだいたい28cmを購入してピッタリ又は緩い感じで履いています。

今回は初めて購入するスニーカーだったので、保守的なサイズで43にしました。それがドンピシャでした。

そして肝心な履き心地ですが、控えめにいっても今まで購入したスニーカーの中で一番履き心地が良いです。

本当に歩いてて履き心地がいんですよね。不思議です。やはり手作りだったり素材がほかのスニーカーと比較として、別格なんでしょうか?

これは是非体験して頂きたい。

 

アトランティックスターズ ANTARES CI-89Aのまとめ

いかがでしたでしょうか?

これは本当におすすめできるスニーカーです。

履き心地もビジュアルもカッコいいです。それに色のパターンがものすごい種類ありますので、きっとお気に入りの1足が見つかると思います。

そもそも日本国内定価が35,200円なので、良くて当たり前という話もありますが、平行輸入品なら価格も安いのでお勧めです。

是非、この履き心地を味わいたい方はご検討ください。

【楽天市場】AtlanticStars antaresの検索結果

【Amazon】AtlanticStars antaresの検索結果