【GU×UNDERCOVER 秋冬コレクション】素材はおいといてやっぱりスタイリングはカッコ良かった話

2021年11月1日

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は10月29日(金)に発売になったGU×UNDERCOVER(アンダーカバー)のコラボ商品を購入しましたのでそのご紹介です。

今までもGU×UNDERCOVER(アンダーカバー)はありましたが、今回初参戦しました。

果たしてどのような商品を購入し、質感などの感想をご報告しますので是非ご覧ください。

 

 

購入商品の紹介

今回2点の商品を購入しましたのでご紹介します。

 

さっそく開けていきます。今回はオンラインで購入しました。

 

開けるとこんな感じで、

 

こちらの2点の商品を購入しました。それぞれ詳細をご紹介します。

 

ローゲージオーバーサイズカーディガンUNDERCOVERの詳細

こちらの肉厚なカーディガンを購入しました。

 

全景写真です。身幅が大きいです。

 

特徴的な部分としてこのチャックです。

 

コラボタグもついてます。

 

左右ともチャック式です。これ結構カッコ良くてお気に入りです。

 

タグも渋いです。

 

GU×UNDERCOVER

 

裏面です。

 

この網目のパターンが違うところがアクセントになってますね。

 

本体素材はアクリル89%、毛11%です。

 

サイズはXLを購入しました。価格は3,990円です。

 

ローゲージオーバーサイズカーディガンUNDERCOVERの着心地は?

まず、文句なくカッコいい。購入して正解。スタイルは。。。

 

気になったのは素材。久しぶりにチクチクを味わった感じです。

 

チャックや、

 

ボタンはカッコいいけいど、

 

素材がかなりチクチクするのが残念。とはいえTシャツに上に直に着てたのでロンTとかニットに合わせればチクチクも問題ないです。

首周りには素材は触れてないのでそれで解決するはず。

それでは2つ目をご紹介していきます。

 

ケーブルオーバーサイズセーターUNDERCOVERの詳細

全景です。

 

こちらのセーターにも、

 

コラボタグがついてます。

 

そして特徴的なのがこの斜めに入ったチャックです。

 

開けるとこんな感じ。デザインもそうですが、案外機能的にも暑い時にがばっと開けれるのはいいかもしれません。

 

 

そしてチャックが同色でカッコいいです。

 

GU×UNDERCOVER。あれ?

 

タグがなんと上下逆についてました。。。。こんなことあるんですね。

 

裏側です。

 

素材は、アクリル89%、毛11%。なんかさっき見たような素材ですね(笑)

 

サイズはXLを購入しました。価格3,990円です。

 

ケーブルオーバーサイズセーターUNDERCOVERの着心地は?

1つ目のアイテムと同じなんですが、スタイルメッチャカッコいいです。これだけで購入して良かったです。

 

しかし、やはりチクチクします。ロンT対策すれば体は大丈夫ですが、クルーネックなので首回りがチクチク感がすると思います。

なのでチクチクが私のように嫌いな方は襟付きシャツとか着れば当たらず良いかもしれません。

 

そしてチャック部分ですが、閉じてる時は普通のセーターですが、

 

開けるとインナーが見えてカッコいいです。

 

温度調整もできそうでいいです。

 

ちなみに指まで隠れるサイズ感です。

 

色合いもカッコいいです。

 

GU×UNDERCOVER秋冬コレクションのまとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的にはスタイリングはカッコいいので買いだと思います

素材はチクチクしますが、対策をすればある程度は防げるのでスタイリングが気にいれば検討して良いと思います。

コレボ商品はほとんどのアイテムが早期に完売してしまうので気になる方はお早めにご覧頂ければ思います。

では!