【GU テーラードジャケットCL/テーパードトラウザーCL】GUのセットアップはシルエット綺麗で安いしおススメです!

スーツ, ファッション

こんばんは、物欲です。

今日は先日GUで購入したセットアップをご紹介します。

最近どのアパレルメーカーでも、自宅でのテレワークを意識してか否かどうか分かりませんが、スーツよりはカジュアルだけどオフィシャルでも使えるようなセットアップが多く販売され、皆さんも良く見るあるいは何着か持ってらっしゃるかもしれません。

私もそんなビック?ウェーブに乗るべく手頃なセットアップを探していて、今回ご紹介するGUのセットアップに行きつきました。

なので、春や秋など用にフォーマルやカジュアルでも使用できるようなセットアップを探している方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのはGUのセットアップ

ジャケットがテーラードジャケットCL、そしてパンツがテーパードトラウザーCLを購入しました。※リンク先はGUの公式HPです。

GUのこのセットアップを選んだ理由は、綺麗なシルエットと価格です。以上って感じです(笑)

上下合わせても約8,000円くらいで購入できるが凄いです!

それでは詳細をご紹介していきます。

 

テーラードジャケットCLとテーパードトラウザーCLの詳細

今回は実店舗ではなく、GUのHPで購入しました。

 

中を開けるとこんな感じでした。

 

こちらがジャケットになります。

 

ジャケットは4,990円(税抜)です。

 

こちらがパンツです。2,490円(税抜)です。

 

+200円で裾上げも可能です

 

ジャケットの詳細

袋から出したところです。やはり若干シワがついてます。

 

材質としては表地がポリエステル67%、レーヨン31%、プリウレタン2%で裏地がポリエステル100%です。

そして詳細仕様は以下です(公式HPより)

前中央ボタン留め・ボタン×2,ポケット:胸×1(左)・胸(内側)×2(左右)・前×2(左右・フラップ付き),袖口:あき見せ,センターベント,裏地あり(背抜き)

 

内側は背抜きタイプです。近頃暖かい場所が多いので背抜きのほうが便利だったりします。

裏側にポケット2つあります。このあたりはスタンダードなジャケットです。

 

裏側もいたってノーマルなジャケットです。

このジャケットを購入するので悩んだのがサイズでしょうか?

ジャストサイズで着るか、少しゆとりを持たせるのか?

もともとシルエットは綺麗なので大き目を選びました。

 

パンツの詳細

次にパンツの詳細です。

 

袋から出したところです。

 

テーパードパンツなので通常のパンツよりラインが細身でグットです。

 

ノータックです。

 

ボタンとホックで留めるタイプです。

 

材質はポリエステル67%、レーヨン31%、ポリウレタン2%でジャケットと同様です。

そして詳細仕様は以下です(公式HPより)

ウエスト:前ボタン留め・ホック留め・ファスナー開き・ベルトループあり,ポケット:前×2(左右・右はコインポケット付き)・後ろ×2(左右・ボタン付き)

 

テーラードジャケットCLとテーパードトラウザーCLの洗濯方法

洗濯方法はドライクリーニングとのことです。

また、アイロンをかける時はあて布をご使用くださいとのことなので注意してください。

スチームアイロンでもいけるのかそのうちやってみます!!

【参考】私が使っているスチームアイロンこちら

 

テーラードジャケットCLとテーパードトラウザーCLの着心地

着心地に関してですが、若干大き目を選んで購入しまいたが

ラインが綺麗で更に材質が柔らかにので通常のスーツほどガチっとしてないのでストレスなく着ることができます。

 

ただ素材が柔らかいのでシワが出やすいかもしれません。

 

開封したてなので、

 

やはりシワ多めです。このあたりは着ながらまたレポートします。

 

せっかくなので上下組み合わせてみましたが、いかがでしょうか?

カジュアルだけじゃなくビジネスシーンでも十分活用できるセットアップだと

個人的には思っています。

 

テーラードジャケットCLとテーパードトラウザーCLのまとめ

いかがでしたでしょうか?

気軽に購入できてシルエット綺麗で使い勝手も良さそうなセットアップだと思います。

耐久性とかシワの出来具合とか色々気になることもありますが、1着あっても損もないと思いますので是非ご検討ください。

 

⇒【GU公式HP】テーラードジャケットCL

⇒【GU公式HP】テーパードトラウザーCL

 


PAGE TOP