【GU リアルレザーサイドゴアブーツ&リアルレザーレースアップブーツ】リアルレザーダービーシューズが最高だったのでサイドゴアとレースアップも購入した話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先日購入したGUのリアルレザーダービーシューズが最高だったので、追加で同じシリーズの革靴を購入した話です

ちなみ前回の記事はこちら。

GUのリアルレザーシリーズは何種類かありますが、

何を購入し履き心地はどうなのか?

を報告しますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのはGUのリアルレザーサイドゴアブーツとリアルレザーレースアップブーツ

ネットでブーツ2足を注文したのですが、かなり大きな箱で届きました。

 

このような感じです梱包されました。

今回購入したのは以下のブーツです。※クリックすると公式HPに飛びます

リアルレザーサイドゴアブーツ

リアルレザーレースアップブーツ

です。

一応ですね、ネットで購入前にお店でサイズはチェックしてから注文しました。

それではそれぞれの詳細をご紹介します。

 

GUのリアルレザーサイドゴアブーツの詳細とサイズ感、履き心地

かなり頑丈に梱包されていました。

 

全景ですが、すごくよいフォルムです。前回のダービーシューズと同じですが細すぎず太すぎずといった感じです。

 

サイド(外側)

サイドゴアとしてはノーマルなフォルムでしょうか。当たり前ですがレザー感がいい感じです。

正面

正面からです。太すぎず細すぎずです。かっこいいです。

サイド(内側)

内側も普通です。

 

後ろ側

後ろ側の上部にはつまみの皮が付いていて履くのに便利です。

ちなみにヒールの高さは3.6cmです。足が長く見えますね。

 

インソール

インソールも皮にみえます。

 

アウトソール

アウトソールはギザギザの凹凸あります。

 

その他パーツのアップ

その他部分をアップしてみます。こうみると本当よい革の感じがします。

 

ゴム部分です。

 

つまむ部分です。

 

足入れ部分です。

 

価格

価格はなんと4990円です。この価格で本革のサイドゴアが購入できるなんて本当お得です。

 

色はブラック、素材は牛革です。

 

サイズ感

サイズは28cmを購入しました。サイズ感的にはダービーシューズと同様で28cmがジャストサイズでした

GUの革靴は自分は28cmがマイサイズです。

 

履き心地

ダービーシューズに引き続きこれも本当最高です

 

ダービーシューズより背が高いので足首部分とか気になるかもと思いましたが全然そんなことありません。

 

それとサイズ感も本当にジャストサイズで変なゆるさもないのでいい感じです。

 

GUのリアルレザーレースアップブーツの詳細とサイズ感、履き心地

こちらがリアルレザーレースアップブーツになります。がっちり包装です。

 

全景です。まさにレースアップといいったフォルムになります。

それでは詳細を見ていきます。

 

サイド(外側)

サイドです。ちょっとミリタリー感もありますし、やりすぎ感はなくフォーマルな印象もあります。

 

正面

正面から見るとサイドゴアより紐のせいかもしれませんが、細身に見えます。

 

サイド(内側)

サイド内側です。

後ろ側

 

サイドゴアと同じように履くときに便利な持ち手がかかとについてます。

ちなみにヒールの高さはこちらも3.6cmです。

 

インソール

ちゃんと撮るのを忘れて申し訳ありませんが、こちらもバングラデシュ製です。

 

アウトソール

アウトソースはこちらもギザギザな感じでサイドゴアに似てます。

 

似てるな~と思って並べてみたら同じアウトソールでした。

そりゃー高さも同じになりますね。

 

その他パーツのアップ

こちらもがっつりレザー感あります。

 

紐は太めです。

 

以上です。

 

価格

価格はこちらも4990円。本当コスパいいです。

 

素材は牛革です。

 

サイズ感

サイズ感もこちらも28cmでジャストサイズでした。

結局ダービーシューズもサイドゴアブーツもレースアップブーツもみんな28cmを購入しました。

 

履き心地

履き心地は、ほかの2つの靴と同様にめちゃくちゃ履きやすいです

 

レースアップなので紐を結ぶ必要がありますが、それでも紐の感じがカッコいいので満足です。

 

ジャストサイズなのでこれから履きこんでいってなじんでくれるのがたのしみです。

 

GUのリアルレザーサイドゴアブーツとリアルレザーレースアップブーツのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっと駆け足にサイドゴアブーツとレースアップブーツをご紹介しましたが、どちらも履きやすくてレザーの質感も良くて本当あたりの商品だと思います。

これから冬にかけて大活躍してくれると思いますので、しっかり履いていこうと思います。

また使用感等ご報告します。

レザーのサイドゴアブーツレースアップブーツをご検討しているかたは是非検討&一度履いてみてください。