【第4回目 ユニクロジルサンダー +J】カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコートをご紹介します

2021年1月22日

こんばんは、物欲です。

ユニクロ×ジルサンダーコラボの第4回目(最終回)の今回は

カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコートをご紹介します。

今回の+Jの商品の中で一番欲しかった商品になります。グレーのチェスターコートは持ってましたが、フォーマルにも使えそうなダークカラーのチェスターコートを持っていなかったので欲しかった次第です。更にジルサンダー×カシミアブレンドでユニクロ的には高額ですが、この価格帯で購入できるのはかなりバーゲンかなと思い購入しました。

果たして実際の商品はどうだったかのか報告したいと思いますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

 

購入したのはカシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコート

早速ご紹介していきます。購入したのはネイビーカラーです。

ブラックと悩みましたが、やはりダウン同様にジルサンダーというこでネイビーを購入しました。

 

そしてまずご覧いただきたのが、こちらですね。この生地の光沢感とハリ感がご覧いただけますでしょうか?

これだけでも購入した価値ありました!!

 

実際に触ってみても肌触りがメチャクチャ良いです。

 

こちら襟ですね。襟もしっかり厚手の生地なっています。

 

今回購入したサイズは、XLサイズです。これもネット限定サイズとなります。

 

こちらがコート内部です。

 

こちらが裏地になります。この裏地がシャカシャカすると騒がれていましたが本当にシャカシャカ音がします(笑)

自分的にはそこまで気になりませんでしたが、人によっては本当、無理!となる人もいるようですね。そこらへんは個人の主観によるので仕方がないです。

 

首元には+Jタグが付いてます。

 

内部のポケットは右と、

 

左にそれぞれあります。

 

そしてはボタンは結構凝ったボタンがついてます。

 

そしてこちらは背面になります。色合い的にはこの色合いが一番本物に近いです。

 

裏面も当然ですがハリ感と艶感が凄いです。

 

+Jタグです。

 

素材は羊毛84%、カシミヤ14%、ポリエステル2%となります。

このカシミア14%がこの艶感につながっているのでしょうか??

 

カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコートの価格は?

そして気になる価格は、24,900円(税抜)です。

正直ユニクロでこんな高額商品を購入したのは初めてです。というか、普段からあまり洋服にお金をかけないので、2万円代のコートを購入するのもレアですが・・・(笑)

果たしてその値段に見合ったコートだったのか、着てみます!!

 

カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコートを着てみる

着た感じは、自分的には肉厚で上質なコートを着ている感覚になりました。

 

XLで身長180ぐらいでこのぐらいの袖丈でした。元々オーバーサイズのチェスターコートなので全体的に余裕をもって着れます。

 

丈の長さは軽く膝下までくるのでロング丈でかなりカッコイイですね。

で、歩くとこのあたりがヒラヒラしてよりカッコイイです。

確かに背中の裏地が、シャカシャカしますがそれ以上に着心地が良いので自分的にはOKです。

 

このコートの良さはも悪さも着てみると分かりますので、是非トライしてほしいです。

 

+J カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコートのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の+Jの本命がこのコートでした。

もちろん、気になる点もありますがこのコートが2万円代で購入できたのかなりコスパは良かったと思ってます。

着た時の満足感もありました。

というわけで、4回にわたり+Jを特集してみましたがどうでしたでしょうか?

ユニクロもジルサンダーも興味がない人にとってはどうでもいい話ばかりですが、今回自分はがっつり購入してみて、

改めてユニクロのパワーを感じた次第です。

特にオーバーサイズで着るといい感じになることに気づいたのが収穫でしたね。

2021年もユニクロ Uやデザイナーとのコラボをやると思いますが、気に入ったアイテムがあればどんどん紹介していきますので、お時間があれがまた覗いていただける幸いです!

じゃ、また!

 

第1回:+J メリノブレンドVネックカーディガン

第2回:+J メリノブレンドクルーネックセーター

第3回:+J ライトダウンボリュームロングフーデッドコート