【ベンツ 自動車保険比較】2021年も自動車保険の一括見積をして保険会社を決めた!どの自動車保険に決めて保険料はいくらだったのか?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。2021年の愛車ベンツBクラスの自動車保険会社を決めたのでそのご紹介です。

本当、毎年思いますが自動車保険会社も多いですし、比較して選ぶのが中々難しいですよ?

ですが、今年もしっかり一括見積もりを取って比較し吟味して決めましたので是非ご覧ください。

 

 

まずは自動車保険一括見積をする

結構、保険会社も毎年サービスを替えてくるので毎回ゼロリセットで自動車保険の一括見積をするようにしています。今年もいつも使っているインズウェブの一括見積をやりました。
⇒【インズウェブ】自動車保険は比較で安くなる!最大20社から一括見積!所用時間も最短5分
その場でこれからご紹介するような見積もり結果が出ますので本当に便利です。

 

見積もりをだす際の自動車保険の条件

私の場合以下の試算の条件で見積もりを出しました。今年も事故もなく年間走行距離も5000km未満です。

・基本条件

主な運転者の年齢 XX歳
メーカー名 メルセデスベンツ
車名 メルセデスベンツ
型式 246242
ファミリーバイク特約 なし
年間走行距離 4000-4999km
主たる使用目的
日常・レジャー(主に家庭用)
家族限定特約 本人
免許証の色 ゴールド

 

年齢条件
35歳以上補償
等級
(事故有係数適用期間)
20等級
(0年)
対人賠償
無制限
対物賠償
無制限
人身傷害補償
3,000万円
搭乗者傷害
500万円

車両保険に関しては以下の条件でした。

保険金額
115万
保険種別 車対車衝突危険限定特約
1回目
10万
2回目以降
10万

車両保険額は115万です。それと年間走行距離については5,000kmを指定しました。

最近、コロナ影響で走行距離が激減しています・・・・。

 

自動車保険の見積もり結果

今年も各社比較しましたが、おとなの保険の自動車保険がほかの保険会社よりも内容が良かったです。

特に、もう3年くらいイーデザイン損保でしたが毎年値上がりしてていい加減更新をやめちゃいました。

そんな訳でことしてはおとなの自動車保険にしました。保険内容と金額は以下です。

人身傷害は3000万が多い中、おとなの自動車保険は5,000万でした。

 

おとなの自動車保険は、他社と異なり車両保険も細かく保険内容を設定することができます。

もちろん、カバー範囲が狭ければ狭いほどお安くなるので、自分には良かったです。

 

イーデザインでは、標準で付加されていた弁護士費用ですが、おとなの自動車保険ではオプション設定です。

まぁ、オプションでつけても安いんですけどね(笑)

 

今年はイーデザイン損保からおとなの自動車保険に変更しました!

今年はこのようなご時世で、かなり車に乗る機会も激減しているので価格重視でおとなの自動車保険に乗り換えました。

で、大切な保険料ですが、23,180円でした!!

イーデザイン損保より3,000円くらいはお得な結果となりました。

 

今年も自動車保険の一括見積をして保険会社を決めますのまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今年は比較検討の結果、おとなの自動車保険にすること決めましたが、やはり毎年自動車保険の一括見積をやって保険内容を見直すことが重要であると実感しました。特に会社によって保険料の値上げや据え置きなどの方針が違いますし、サービスも年々変化しますので。

また、現在のような社会状況ですと車に乗る機会もそこまで多くないのでサービス内容等を見直すのが大事だと思います。

皆様も是非、自動車保険の更新の際には『無料の自動車保険一括見積もりサービスを行うことをおススメします。

ちなみに、自動車保険の見積もりを行う際には、現在ご加入の自動車保険の証書及び年間走行距離を確認しておくと入力するのが楽ですよ!(笑)