【GU オックスフォードシャツ】メッチャコスパが高いシャツはいかが?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

最近ますますGUとかユニクロの存在感が増しているな~と感じつつ自分のクローゼットにもこれらの商品が増えてきています。

そんな状況がありつつ今日紹介するのはGUで購入したオックスフォードシャツです。

実はもう何年もGUのオックスフォードシャツを使っているのですが、本当に丈夫でやれてこない。

特にホワイトは変色しやすいですが、なかなか変色しないでホワイトをキープしてくれます。

ちょっと語り出すと前置きが長くなるので、高品質なオックスフォードシャツを探している方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

GUオックスフォードシャツの詳細

それでは詳細を説明してきます。今回はGUの店舗で購入しました。もちろん公式サイトでも購入可能です。

 

今回は2枚購入しました。ちょうどこの時はセールをやっていたのでまとめ買いしました。

 

それではこまかく見ていきます。

 

こちらはサイズXLです。身長175cm-185cmチェストが104-112cmとなります。

結構大型ですね。

価格は1,490円(税抜)です。

ちなみに私が購入した時は、たぶん1,280円ぐらいだったので定番品なのでセールタイミングを狙うのも良いかと思います。まぁ、そうは言っても定価1,490円ですが(笑)

 

素材は綿100%です。

 

こちらが全景になります。

形は本当にスタンダードなオックスフォードシャツです。

 

上側をアップにしました。袋から出したまんまでシワガ結構できますが、洗濯するとシワはほとんどできなくなくなります。

 

袖の部分です。袖の先だけでなく手首の上側にもボタンがついており、腕まくりするときなどは便利ですね。

 

こちらは後ろ側です。

 

後ろ側の上部です。

 

なんかこれだけお見せすると、ただのシワシワのオックスフォードシャツですが、着てみるとへんなゴワゴワした硬さなども少なくシワもこんなにつかないので極めて快適に着ることができます。

本当、価格もメチャクチャ安いので是非1回トライして欲しいオックスフォードシャツです。

 

同じタイミングでブロードシャツも購入したので合わせてご紹介します。

ブロードシャツの詳細


こちらはスーツとかにも使えそうなブロードシャツです。

袋から出した感じです。こちらはシワは全然ありません(笑)

襟元みるとほとんど普通にスーツに使えそうなヤツですが、ボタンダウンではありません。

こちらが全景です。結局シワありますが(笑)

上部のアップです。

前ポケットのアップです。

袖のアップです。こちらも手首の上らへんにもボタンありますので、腕まくりするときは便利です。

素材はポリエステル67%・綿33%ですのでつや感はありますね。また触った感じゴワゴワな感じがしないです。本当に1000円以下の安いワイシャツを着てた時期ありましたが、メチャクチャゴワゴワしてたんですよ!!分かります?固い肌感覚。

それに比べるとこのブロードシャツの肌触りはかなりいいですよ。洗濯しても変わりません。

あ!洗濯で思い出しましたが、このシャツもシワつきにくいと思います。ちょっと柔軟剤使って洗濯してしまっているのでアレですが、このシャツ一見アイロン必須に見えますが、アイロンをする必然性を感じたことがないですし、やったことないです。そのまま着れます。

これ結構、大事だと思うですよね。こういう消耗品系のシャツにあまり時間かけたくない(笑)

アイロンかけてくれる人がいる方は、別ですが自分でやる必要がある拙者には大事でゴザル(笑)

ちなみに柔軟剤は以下のコンフォートのセンシティブスキンを使ってます。

GU オックスフォードシャツのまとめ

いかがでしたでしょうか?

1,490円のオックスフォードシャツと990円のブロードシャツ。

アラフォーオッサンが着るならもっといいものにしなよ!と言われそうですが

「これいいからね??」と言い返しときます。

「いい」の定義は人それぞれですが、本当に高見えさせる必要があるシチュエーションは別として消耗品として使うシャツとしては非常にコスパが高いシャツだと思います特にブロードシャツはここ何年か買い続けてますから実感してます。

なので、そんな感覚が分かる方にはおススメのシャツだと思いますので是非トライしてみてください!