【ふるさと納税 松阪牛】三重県多気町の鉄板ブランド松阪牛を食す

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日はふるさと納税の返礼品で頂いた松阪牛のご紹介です。

松阪牛。これは肉好きの憧れのブランドですよね。

一度はお腹いっぱい食べてみたい。

そんな思いを馳せている人も多いと思いますが、やっとアラフォーになってその思いを実現することができました(笑)

いったい松阪牛はどのくらい美味しいのか?

自分の舌で感じたことを書きたいと思いますので是非ご覧ください。

 

 

どこの返礼品なのか?

松阪牛は三重県多気町の返礼品です。

ただ、現在は800gですが私が寄付した時は1kgでしたのでかなりコスパは良かったと記憶しております。

こちらに寄付した理由はもちろんコスパの良さです(笑)

 

寄付金額

10,000円です。小間切れとは言え松阪牛1kgでこの寄付金額はかなりコスパが良かったです。

 

三重県多気町の松阪牛の小間切れの詳細

それでは詳細をご紹介していきます。こちらが松阪牛の小間切れになります。

 

金色のシートの上に肉が置かれています。

 

変色する場合もあるようですが、問題ないとのこと。

 

凍っているので色は分かりません(笑)

 

重量は500gです。このパックは2個入ってました。

 

三重県多気町の松阪牛の小間切れを解凍する

こちらが解凍した松阪牛です。

 

やはり色とイイ感じの霜降り具合がいいですね。

 

アップにしてみました。霜降りの入り具合は繊細ですが、脂身も多いです。

 

三重県多気町の松阪牛の小間切れのお味は?

早速シンプルに焼いて食べてみます。

 

小間切れなので火の入りは早いです。

 

シンプルに塩、コショウのみです。

 

松阪牛のお味は・・・

一口食べると肉の和牛の味が広がり美味しいです。

しかしながら、美味しいのですが、、、

これが松阪牛だ!!という主張はなかった。。。

小間切れだとそんなもんなんですかね?

過度な期待をし過ぎたのか国産和牛として美味しい感じでした。

 

三重県多気町の松阪牛の小間切れのまとめ

いかがでしたでしょうか?

う~ん、美味しいですがリピはないですかね。

これが松阪牛だ~!という主張が食べた肉からは感じられなかったので、個人的には普通に国産和牛を選択しちゃいます。

今度は松阪牛のサーロインのようなガッツリ厚い肉を食べたらその違いに気づけるのでしょうか?

皆さんもまずは松阪牛の小間切れからチャレンジしてみませんか?(笑)