【ユニクロ UVカットウールカシミヤキャップ】光沢が素晴らしい!ユニクロのキャップを購入した話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

みなさんキャップってかぶりますか?

自分は夏はキャップよりもハットが多く、主に冬にキャップをかぶってます。

で、冬はやはり寒いので綿のキャップだと寒々しいというか実際に寒いのでモコモコしたキャップが欲しいわけですよ。

そんなおり、ユニクロから今年もウールカシミヤ素材のキャップが発売になったので早速購入しました

去年も気づいたときに完売になっていて今年もスタート遅れ気味でしたが、なんとかゲットすることができました。

果たして、UVカットウールカシミヤキャップの素材感やかぶり心地はどうなのか?お伝えしようと思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのはユニクロのUVカットウールカシミヤキャップ

今回購入したのはユニクロのUVカットウールカシミヤキャップです。

公式の商品ページはこちら

 

関係ないですが、銀座店が9/17にリニューアルオープンしました。

 

購入したのは、ネイビーとグレイの2色です。

大本命のブラックは売り切れで購入できませんでした。

 

UVカットウールカシミヤキャップの詳細

それでは詳細をみていきます。こちらはネイビーになります。

 

なんといっても特徴はこの光沢感ですね。なかなか写真だとわかりずらいですが光沢感半端ないです。

 

つばの部分は改良されているそうで、ミシン目がなくなったそうです。すっきりしていてGOODです。

 

内側です。支えの部品をとると、

 

内側の頭部分はなぜかグレーです。

 

素材は90%羊毛10%カシミヤとなります。

 

サイズはONE SIZEで59cmまでです。価格は1,990円です。

 

そして後ろ側のサイズ調整部分には本革が使用されておりかなり高級感があります。

 

グレーも紹介します。

 

こちらがグレーです。

 

グレーのほうが毛の起毛感と光沢感がより分かりやすいですね。

 

かなりツヤツヤです。

 

つばの部分です。

 

こちらも起毛感ばっちりです。

 

内側です。

 

調整ベルトです。

 

UVカットウールカシミヤキャップのかぶり心地

自分は結構頭が大きいほうですが、調整の最大サイズから1つしたぐらいでちょうどいいか、少し余裕がある感じです。

なのでかぶり心地もよくキャップとしてのシルエットが綺麗なのでまとまりがいいです。

これはおすすめですね。本当はブラックが良かったですが。ネイビーがほぼブラックにみえなくもないので、それはそれで満足しています。

 

ユニクロ UVカットウールカシミヤキャップのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今年もすでに完売したようですが、やはり1,990円でこのクオリティーはヤバいですね。

かなり高見えするアイテムなので是非来年はブラックも欲しいかなと思います。

冬のコーデのアイテムがまた増えたのでなにげに冬がくるのが楽しみです。

では!