【ユニクロ レザータッチミニショルダーバック】使い勝手が良くコスパもいいショルダーバックはいかかが?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのはユニクロのショルダーバックです。

ショルダーバックも数多の種類がありますが、ミニサイズとなると中々気に入るものがありませんでした。

カジュアルな服なら以前ご紹介したMarmotのショルダーバックでも良いのですが、

多少ドレスライクな服装には合わないので合うショルダーバックを探してました。

そこで見つけたのが今回ご紹介するユニクロのミニショルダーバックです!!

それではご覧ください。

 

 

レザータッチミニショルダーバックの詳細

ユニクロのネットショップで購入しました。

 

袋から出すとこんな感じです。

 

正式名称はレザータッチミニショルダーバックです。色はブラック。女性ものですが、男性でもいけます!

素材は合成皮革ですが、質感はまずまずです。値段は1,990円(税抜)なので非常に購入しやすい価格となっています。

 

 

正面からの写真です。

 

サイズ比較のために三ツ矢サイダー(250ml)を置いてみました。

 

立てるとこのような感じです。バックが軽く丸みを帯びているデザインになっているのがお分かりいただけると思います。

このラインが女性的に見えるかもしれませんが、自分的には男性が身につけても違和感ないレベルだと思っています。

 

マチもまあまああるので、ハンカチとかティッシュとか除菌シートとかマスクとかスマフォとかもろもろ入ります。

 

中をあけるとショルダーベルトが入ってます。

 

このバックで気に入っているのがこの金具ですね。ちゃんとデザインされています。

この価格帯ではあまり見ないオリジナルの金具が使われています。

 

こちらはショルダーの金具ですがこちらの質感もGOODです!

 

で、ショルダーベルトをつけるとこのような感じです。長さも伸ばせば男性でも十分です。

 

ショルダーの紐を一番長くして斜め掛けしてみました。男性でも十分いけました。

 

実は今回色違いでダークブラウンも購入しました。

おなじように、

 

からの、

 

これで、

 

こうで、

 

こんな感じです。

 

ちなみに左がダークブラウンで右がブラックになります。

 

洋服に合わせて使い分けてます。

 

ダークブラン。

 

留め金部分のアップ。

 

ダークブラン&ブラック。

 

ショルダーベルト。

 

レザータッチミニショルダーバックのまとめ

やはり値段より高見えするので、このくらいのサイズ感のショルダーバックが欲しい方にはおススメできるので是非トライしてみてください!