【ユニクロジルサンダー +J】9年ぶりのユニクロとジルサンダーのコラボ商品「+J」を購入した話

こんばんは、物欲です。

唐突ですが、皆様ユニクロ×ジル・サンダーが9年ぶりにコラボした「+J」は購入しましたでしょうか?

今月の13日(金)に販売が開始した商品になります。

 

+J」とは2009年からユニクロとジル・サンダーがコラボしたコレクション名となります。

そのコラボが9年ぶりに復活することになりかなりネットなどで話題にもなりましたね。

というわけで、今回何点か購入しましたのでまずはざっくり購入商品のご紹介をしたいと思います。

ユニクロは色々なデザイナーとコラボしていますが、ジル・サンダーはかなり大御所なのでファッションにご興味ある方は是非ご覧ください。

 

 

「+J」で購入したもの

それではユニクロジルサンダーコラボで購入した商品をざっとご紹介します。

 

今回はネットですべて注文しました。商品を広げてみます。

 

こちら5点あります。

 

メリノウールクルーネックセーター(長袖)

まずは、メリノウールクルーネックセーター(長袖)になります。前評判は普通じゃんと言われた商品ですが自分的にはボーダー柄が好みでした。

 

スーピマコットンモックネックT

そしてこちらは、スーピマコットンモックネックTです。インラインとあまり変わり映えしなかったのですが、大きいサイズのモックネックTが欲しかったので購入しました。

 

スーピマコットンレギュラーフィットシャツ

スーピマコットンレギュラーフィットシャツです。こちら襟が隠しボタンになってるシャツと間違えて購入しました・・・・(笑)

 

メリノウールVネックカーディガン

メリノウールVネックカーディガンです。Vネック部分がフォーマルな感じでカッコよく感じて購入しました。

 

ライトダウンボリュームロングフーデッドコート

最後はライトダウンボリュームロングフーデッドコートです。ベンチコートじゃんと前評判では言われてましたが、まさにベンチコートが欲しかったので購入しました(笑)

ざっと以上な感じです。

それぞれの詳細は別な記事で紹介していきますが、今日はスーピマコットンモックネックTの詳細をご紹介します。

 

スーピマコットンモックネックTの詳細

こちらがスーピマコットンモックネックTになります。

 

袋から出すとこんな感じ。

 

スーピマコットンモックネックTのブラックとなります。

 

サイズはXXL(ネット限定サイズ)にしました。ジャストサイズだと気心地悪いので最近はオーバーサイズをチョイスするようにしています。

 

広げるとこのような感じです。わかりずらいですが、特徴的な部分として丈が前後で異なります。あとで詳細を説明します。

 

実際に着てみるとこんな感じです。

 

サイズ感的には手の甲まで隠れる感じです。

 

気心地的にはさすがスーピマコットンということで最高ですね。またモックネックの首回りもきつくなく自分的には良かったです。

 

先ほど前後で丈が違うといったのはご覧の通り前側と後ろ側で丈の長さを変えていることを言いました。

スーピマコットンクルーネックTに関して、サイズを大きめにして購入したのが良かったのとやはりスーピマコットンの質感が良かったです。

 

ユニクロジルサンダー +Jのコラボの詳細のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、ユニクロジルサンダーコラボで購入した商品をざっくり説明しましたが、それぞれのアイテムに関しては別の機会にたっぷり詳細をご報告しようと思ってます。

13日の発売から日数たってますが、一部店舗ではまだ在庫があるようなので是非試しに着用してみてください。

お気に入りの1枚が見つかるかもしれません。