【ユニクロU 2021SS 2回目】人生で初めて購入したレディースのトレンチコート!さて気心地は?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は、ユニクロU 2021SSの購入品をご紹介します。

2回目はトレンチコート(WOMAN)です。

人生初のレディースコートを購入しました。

男性の中でもかなりサイズの大きい私(180㎝ぐらい)ですが、果たしてレディースのコートが着れて似合うのか?

是非ご覧ください。

 

 

購入したのはユニクロUのトレンチコート(WOMAN)

今回もオンラインストアで購入しました。

 

袋をはずします。結構ボタン類の保護材がしっかりついていて丁寧な印象です。

 

こちらが全景です。かなりサイズが大きいです。ちなみにサイズはXLです。

詳細サイズは、

着丈:119

身幅:70.5

裄丈:83

ベルトの長さ:193

(単位はcm)

です。

 

そもそもこのコートをなぜ購入したのか?

さかのぼると去年の秋に同じコートが発売されてすこぶる評判が良かったからです。

特に生地ですね。色合いがタマムシ色で高級感がある色あいであり高見えするとのことだったのですごく興味がありましたが、購入はできませんでした。

そんな思いを抱きながら、今回の春夏でも発売されることになり購入した次第です。

実際、生地の素材は素晴らしいです。色合いが本当にタマムシ色のなんとも言えない色あいです。

これだけでも購入したかいありました。というかなぜメンズでこの生地でコートを作らないのでしょうか?????

写真だと普通のベージュに見えてますが、実際は光の具合が違います。

是非店頭で確認してほしいです。

 

バックは切れてないです。

 

こちらベルトです。

 

ベルトの位置はメンズの感覚かいうと高めでしょうか。

 

内側です。しっかり裏地がついてます。

 

裏地のアップです。起毛ぽく見えますが、実際は薄手のサラサラした生地です。綿とレーヨンです。

 

内側のポケットは左側に1箇所のみです。レディースだからでしょうか。

 

こちらボタンになります。結構作りがいいと思いました。

 

ボケて申し訳ないですがアップです。

 

襟もとです。

 

タグです。

 

色はカーキを購入しました。元々欲しかった色です。

 

サイズはXLです。バスト92-98と聞くとかなりグラマーな感じでしょうか(笑)

 

ユニクロUのトレンチコート(WOMAN)の着心地は?

早速着てみました。

まず身幅はかなり大きいです。私が着ても余裕タップリです。

 

それに対して腕の長さがやや短めです。

 

この長さだと腕曲げるとインナーが露出します。

 

丈の長さはロング丈で良いです。普段歩ていると丈の長さを感じるくらい長いです。

 

開くとこんな感じです。丈の長さが伝わりますでしょうか?これでレディースものというのが凄い。

 

そして実際の使用感ですが、なんと言ってもタマムシ色が最高ですね。着ていて満足感がかなりあるので良かったです。

一方、レディースのものを初めて購入しましたが気づいた点は以下です。

・身幅及び裾にかけて広がりがあるので、おっさんが着てもレディース感が軽く出る。

⇒いいのか悪いのかわかりませんが、不思議な感じです。

・ベルトは位置が高すぎで似合わないので使ってない

⇒これはかなり違和感があったのベルトは全く使ってないです。いつも前全開で歩いてます。

・意外と肩幅は狭い

⇒購入当初はLサイズでも良かったかなと思いましたが、身幅に対して肩幅はそんなに大きくないのでXLでやはりサイズ的にはジャストでした。

以上です。

価格が14,900円ということで、ユニクロにしては高めですがタマムシ色代ということで満足してます。

但し、願わくばメンズでこの生地で出してほしいですね。

皆様の参考になれば幸いです。