【千葉 鴨川旅行】亀の井ホテルに泊まり鴨川シーワールドを楽しんだ話

2023年5月7日

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先日行った千葉県の鴨川旅行のご紹介をします。

コロナもだいぶん落ち着いてきて各種制限が緩和されてきています。

皆さんも旅行を計画したり実際に行かれたりしている方も多いかと思います。

ごたぶんにもれず私も千葉県の鴨川市に旅行に出かけたので、宿泊した宿や鴨川といえば鴨川シーワールドということで行ってきましたのでご紹介したいと思います。水族館に行きたい方や温泉に行きたい方の参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

旅行の目的は?

ずばり鴨川シーワールドをメインに温泉も楽しみたいが目的です。

 

どこに泊まったの?

宿泊したのは亀の井ホテル鴨川です。場所はこちら。

ホテルの詳細はこちらからご確認いただけます。

 

なぜ亀の井ホテル鴨川にしたのか?

理由は以下です。

・鴨川シーワールドに近い(5分くらい)

・宿がきれいそう(リニューアルした)

・天然温泉(内風呂と露天風呂あり)

・食事がビュッフェ(食いしん坊がいる)

価格がリーズナブル(重要)

以上です。

 

亀の井ホテル鴨川のお部屋

だいたい17時ごろに到着しましたが、駐車場がほぼ満車でした。

チェックインし夕食のビュッフェ時間の予約をします。到着が遅かったので選択肢が少なかったです。

チェックインの時いわれたのですが、なんと夜食のサービスをやっていてこのときはラーメンを夜食として食べれるとのことでした。

すごいサービスですよね。ビュッフェでさらに夜食までつくとわ。夜食は特に予約なしで会場に行けば食べれる感じでした。

ちなみにフロント前は中庭になっていて夜はこのような感じで、

雰囲気がよく、

 

炎がメラメラしてました。

 

これからの季節は夜はまったりするのもありですね。

話を戻してチェックインして部屋に向かいます。

エレベーターホールからの眺めです。ちなみに3Fです。

 

こちらは海側方面です。

 

 

廊下です。

 

 

先ほどの中庭の昼間の感じはこんな感じです。

 

部屋のドアです。

 

部屋です。4人で宿泊したのでベット2つと布団が2枚が既に敷いてありました。はやいっすね。

 

部屋の左側にはテレビ、

 

右側奥にはお茶やお茶菓子、

 

下には冷蔵庫が完備されています。持ってきたドリンク類もしっかり冷やせる容量があります。

 

こちらが洗面所です。実にファッショナブルで美しいですね。

お部屋全体に言えることですが、つくりがよくて間接照明の効果もあってか実にリラックスして過ごすことができます

とりあえず温泉にいきます。

亀の井ホテル鴨川の温泉

写真がないので公式HPから引用します。

風呂は2か所あって、これは展望風呂ですが、私が宿泊したときは夜は女性で朝は男性が展望風呂でした。

どちらのお風呂も広くて清潔感あって素晴らしかったですが特にこちらの展望風呂が最高でした

海を見ながらの入浴はやはり格別です!!

温泉だけでもかなり行く価値あるので是非入浴してみてください。

 

亀の井ホテル鴨川の食事

夜の食事のビュッフェに関して、結論からいうと部屋や温泉に比べると普通な感じです。

この皿によそっている唐揚げを見ていただけるとわかるのですが、よくある冷凍の唐揚げ感があります。可能なら居酒屋レベルの唐揚げを食べたかった。。。。

もちろんこれ以外にもステーキをその場で焼いてくれる料理もあったりして、おいしく食べれる料理もありましたが、やはり料理は感動なく普通のレベルでしょうか。

 

そしてこちらはオプションで頼んだ、

 

アワビです。

 

若干好き嫌い別れる食べ物ですが、

 

自分はみがぷりぷりしておいしくいただけました。ただマストで必要かといわれると、なくてもいいかなという感じでした。

 

デザートまで食べるともう胃の容量はMAXで、とてもじゃないですが夜食のラーメンなど入らなくなりました(笑)

 

そしてこちらは朝食です。

 

鯛のお刺身以外はオーソドックスな品揃えでした。

 

朝からがっつり食べてしまいました。。。。

 

亀の井ホテル鴨川の宿泊料金

今回大人2人子とも2人で宿泊した合計金額は56,370円(ビール1本とジュール2本込み)でした。

金曜日の宿泊にしては良心的な価格だと思います。

 

 

鴨川シーワールド

そしてこちらはメインイベントの鴨川シーワールドです。

 

鴨川シーワールドはシャチが有名ですが普通の吹奏楽展示もあります。

 

クラゲコーナーもありました。

 

クラゲのユラユラした動きがなんとも癒されますよね。

 

この日はあいにくの天気でしたが、

 

シャチのダイナミックな動きに圧倒されました。やはりイルカよりも体が大きく迫力がまったく違いますね。

 

ちなみにドトたちも元気に泳いでいました。

 

道の駅 保田小学校

こちらは帰り道にある道の駅によりました。こちらはユニークな道の駅で小学校を改築した道の駅となってます。

 

なんとここは宿泊もできるそうですし、食堂も充実していたので立ち寄ってみると良いと思います。

 

千葉 鴨川旅行のまとめ

いかがでしたでしょうか?

鴨川シーワールドは久しぶりに行ったのでダイナミックはシャチのショーを堪能できました。

又、亀の井ホテル鴨川は料理は普通ですが、ホテルが大変きれいですし、温泉も見晴らしもよくかなりおすすめなので鴨川行く際にはご検討頂ければと思います。

では!