【千葉 房総 ペンションケイコ】ペットと泊まれてプールも楽しめるペンションはいかが?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

いや~、久しぶりの投稿は去年行って寝かしておいた千葉の房総の旅をお届けします(笑)

今年はメッチャ暑いですが、体調崩してないでしょうか?

こんな暑い夏は涼しいクーラーの部屋でマッタリするのもいいですが、思いっきり暑い夏を満喫するものいいでよね?

ということで、千葉の房総の海のそばにあるペンションに行った時の話をしたいと思いますので、房総の夏を満喫したい方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

宿泊した宿は?

今回泊まった宿は、千葉の房総にあるペンション ケイコ(KEIKO)です。

こちらを選んだ理由は、ずばりプールがあってワンコと泊まれるからです。

なかなかプールとワンコを両方いけるところがなかなかない中で貴重な宿でしたので予約しました。

 

いざ!ペンションケイコ(KEIKO)へ

ペンションケイコに向けて出発します。ちなみに場所はこのあたりです。

南房総の館山市にあります。

都内からですと、アクアラインで木更津まできてそこから館山自動車で行くのが違いですかね。

 

途中パーキングエリアによりつつ向かいます。

 

去年はまだこちらのBクラスに乗ってました。

 

ペンションケイコ(KEIKO)に到着

そんなこんなで到着しました。こちらがペンションケイコの外観となります

手前が駐車場となります。

 

本館と別館という感じですね。右側が本館となります。食事などはこちらで頂きます。

 

駐車場から上がって正面右手には別館です。こちらに宿泊しました。

 

別館のわきを進むと、

 

プールがあります。

 

そしてプールの前にはドックランがあります。

 

ドックランには人工芝が敷かれています。

 

ベンチもあります。

 

木々の緑が美しいですね。

 

ペンションケイコ(KEIKO)の部屋

別館の1Fにある部屋に泊まりました。

 

4人と🐶1匹で宿泊したので、ベットが4つと犬小屋がありました。

犬小屋を撮るのを忘れましたが十分な大きさとペットシートなどのケア用品も充実してました。

 

こちらのペンションの近くにはホタルスポットありホタル観賞もできます。

私が行ったときは、残念ながら見ることができませんでしたが、またチャレンジしたいです。

 

ペンションケイコ(KEIKO)の夕食は?

こちらが夕食となります。

お肉、焼き魚、お刺身、サラダ、フルーツとバラエティーに富んでいて量も多く大変満足できました。

もちろんビールも頂きました。

 

ペンションケイコ(KEIKO)の朝食は?

そしてこちらが朝食です。

和テイストあり洋食のテイストもありでバランスがいいですね。

見切れてますが、パンとスープもあります。

 

ペンションケイコ(KEIKO)の近くの海岸へ

ペンションの近くには平砂浦がありサーファーの方が多くいましたね。

波がいいですね。

 

帰りの高速の道の駅富楽里とみやまで寿司を購入しました。

 

結構、館山方面に行くとここのPAによって海産物を購入しますね。

もちろんおいしいですよ。

 

千葉 房総 ペンションケイコ(KEIKO)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ワンコを連れていってしかもプールでも遊びたいと子供が言ってこちらに決めたのですが、かなり当たりでした。

こちらのプールも子供の体の大きさだと結構泳いだり浮き輪でプカプカ浮いたり楽しんでました。

また海では海岸で貝殻拾いなどもやりながら楽しくことができたので充実してました。

ワンコも海辺を楽しそうに走ってましたので満足したのではないかと思います。

皆様も千葉房総にワンコと遊びに行きたい方にはおすすめなのでご検討ください。