【カシオ GショックGLX5600-7JF】これからの夏に映えること間違いなし!ホワイトのGショックを購入した話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は久しぶりに購入したGショックをご紹介します。

Gショックに関してはDW-5600Eを保有しています。

電池交換方法のご紹介もしてました。

今回は新しいGショックが欲しくなり探した中で、ファッション性とコスパを両立したモデルを購入しましたので、Gショックを検討する方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したGショックは?

で、今回20年ぶりくらいに購入したのが白のGショック(GLX-5600-7JF)でした。

なぜこちらを購入したかというとホワイトのG-SHOCKが欲しかったのと先ほどもふれましたが価格がお手頃だったからです。

また機能的にもサーファーさんが使うような機能も搭載されていてかっこいいと思ったからです。

 

GLX-5600-7JFの詳細

それでは詳細をご紹介していきます。こちらがケースです。しっかりしています。

 

開けると緩衝材のスポンジがあり中は見えません。

 

スポンジをはずしと本体のおでましです。

 

この角度か一番好きでカッコいいです。

 

モデル名はGLX-5600-7JFです。定価は13750円ですが実売で10000円以下で購入できます。

公式HPはこちら

 

こう見るとメッチャかっこいいです!

 

GLX-5600-7JFの機能詳細

機能面でのウリはなんといっても、タイドグラフを表示できることでしょうか。

釣りやサーフィンなどする方には海の潮の満ち引きなどが重要になってくるので手元でそれを確認できるのはすごく便利ですよね。

またムーングラフの表示機能もついてます。こちらについてはどのような活用方法があるかわかりません。

 

あとはライト点灯機能はどの時計でもありますが、時計を傾けて点灯させるオートライト機能が付いているのはベンチだと思いました。

結構使ってます。

 

GLX-5600-7JFのまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり機能性とコスパ、耐久性に優れているといえばGショックですよ。

この普遍的なスタイルも大好きです。そして今回はホワイトということで、これからの夏の季節の焼けた肌にも映えること間違いないと思いますので、今から楽しみです

皆様も腕時計をお探しの際には是非ご検討ください。