【第2回目 ユニクロジルサンダー +J】メリノブレンドクルーネックセーターをご紹介します

2021年1月22日

こんばんは、物欲です。

ユニクロ×ジルサンダーコラボの第2回目の今回は

メリノブレンドクルーネックセーターをご紹介します。

こちらのも通常のインラインのエクストラファインメリノクルーネックセーターとどのあたりが違うのか、そんな視点で見て頂けると幸いなので、最後までお付き合いください。

 

 

購入したのはメリノブレンドクルーネックセーター

さっそくですが、ご紹介していきますね。色はカーディガンに引き続きブラックです。

 

広げるとこうのような感じです。上半身の3分の2ぐらいまでシマシマのボーダー模様が入ってます。

ちょっと写真では白く見えますが、実際はもっと黒いです。

 

裏側はこんな感じです。シマシマの領域と黒の領域の比が面白いですね。通常だともっと黒の領域が狭い気がしてますが。

 

こちらが袖の部分ですね。袖というか上での部分のシマシマのほうが細いです。

 

ちょうど腰あたりの部分です。

 

ぱらっとめくるとこんな感じです。メリノブレンドなのでそこまで生地は厚くないです。

 

素材は、毛が80%、ナイロンが20%となります。

 

サイズはカーディガンカーディガンに続いてネット限定のXXLをチョイス。

 

 

メリノブレンドクルーネックセーターの価格は?

3,990円(税抜)となります。

 

メリノブレンドクルーネックセーターを着てみる

実際に着るとこんな感じです。大き目着心地はいいです。

 

それとこの黒の色とこのシマシマのコントラストかなり気にってます。

実物で見たほうがかなり良いです。

これは購入してよかったです。

 

+J メリノブレンドクルーネックセーターのまとめ

いかがでしたでしょうか?

カーディガンに引き続きXXLをチョイスしましたが、かなりオーバーサイズがしっくりきます。

又、デザイン的にもシンプルながらシマシマのサイズやリブの長さ等、考えられていて気に入りました。

通常のメリノウールのセーターが定価2,990円(税抜)くらいなので、それを考えるとお高めですが、総合的にはやはり良かったです。

以上、参考になれば幸いです。

第1回:+J メリノブレンドVネックカーディガン

第3回:+J ライトダウンボリュームロングフーデッドコート

第4回:+J カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコート