【栃木県 那須旅行】那須テディベア・ミュージアムとペットと一緒に食事と温泉が楽しめる宿に泊まった話

2023年5月7日

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先日行った栃木県の那須に旅行に行ったのでご紹介します。

皆さん那須といったらどんなイメージでしょう?

那須ハイランドパークやりんどう湖ファミリー牧場、南が丘牧場、アウトレットなど様々なアクティビティを楽しむことができます。あと言わずもがなの温泉も有名ですよね。

今回はペットと一緒に宿泊できる料理自慢の宿を中心にテディベア博物館、アウトレットモールに行ってきたのでご紹介します

これから絶好の観光シーズンになってくると思いますので、那須旅行を検討している方、またはまだ旅行先に悩んでいる方いらしたら参考になると思いますのでご覧ください

 

 

那須テディベア・ミュージアム

まずはテディベア博物館に向かいました。

ペンションからも5、10分の距離にあります。

 

博物館正面にはネコバスの看板があります。

入場料(税込)

入場料は大人1,500円/中高生1,000円/小学生800円(小学生未満無料・75歳以上無料)です。

開館時間

午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)

休館日

2・3・6・12月第2火曜日(2月は第2水曜日も休館)
※祝祭日開館

公式HP

那須テディベア・ミュージアムHP

 

 

入場券を購入し、入場すると大きなぬいぐるみがお出迎えしてくれます。

 

 

 

クリスマスぽい飾りもあります。

 

ウエディングドレスを着た大きな人形もお出迎えしてくれます。

 

中にはこのような細かい模型がたくさんあり動きもあって楽しませてくれます。

 

凄くよくできててかわいいですよね。

 

こちらはファッションショーの裏方です。

 

裏方の感じもよく表現されています。

 

こちらが表側のファッションショーな感じです。動きます!

 

その他、歴史があたったりユニークなモチーフのテディベアが飾ってあります。

 

こちらも由緒正しきテディベアです。

 

ここまでが一階の展示品になります。

 

そして二階はトトロの展示になります。

 

メイちゃんがお出迎えしてくれます。

 

天井にはトトロが飛んでいます。

 

これも有名なシーンですね。

 

トトロの表情がよく表現されてますね。

 

トトロ寝てます。

 

そして猫バスです。

 

この猫バスは乗ることができます。

さすがに私が乗りませんでしたが、子供たちはキャッキャしながら乗ってました。

 

2階のベランダてきなところに傘を差したトトロがいました。

 

又、2階にはショップがあってぬいぐるみの綿詰め体験もできます。

 

ワークショップの流れはこんな感じ。ちょっと遅い時間に行ったのもう締め切られてました。

 

ペットといっしょに貸切温泉 メゾンドブラン

そして今回のお宿はメゾンドブランです。

じゃらんからの引用ですが、特徴として、

都内一流ホテルで腕を磨いたオーナーシェフと有名ケーキ屋さんでパティシエ経験を積んだ夫人がもてなす宿。森を望むドッグランでペットと一緒にお楽しみ。天然温泉もあり♪

があります。

フレンチと天然温泉とペットと一緒に泊まれるのがすごくポイントと高いと思い予約しました。

場所はこのあたりです。

宿の詳細情報及びご予約はこちら

 

こちらがドックランで適度な広さがあります。

 

宿の周りには那須らしい自然が広がっています。

 

メゾンドブランのお部屋

チェックインをすませてお部屋に案内して頂きます。4人+ペット1匹で宿泊だったので広さ的にはちょうど良い部屋でした。

古さはありますが、綺麗に掃除されていて気持ち良く過ごせました。

 

こちらがトイレでシャワーブースもありました。

 

メゾンドブランのお風呂

待ってましたお風呂です。脱衣室場もこの通り綺麗で清潔感がありました。

 

こちらが浴槽です。天然温泉で貸切風呂、尚且つペットと一緒に入浴できます。

ペット用の桶が用意されているので一緒にお風呂を楽しむことができます。

で、入浴した感想ですが、大きさは1家族が貸切るサイズなので大きすぎずちょうど良いサイズでした。

 

泉質に関してはすごくよかったですね。体の芯からあたたまり疲れが取れる感じの温泉でした。

おすすめですね。朝はフリーに入れるのでそれもいいです。

 

メゾンドブランの夕食

いよいよ、夕食です。フレンチです。こちらは前菜ですね。色鮮やかで目でも楽しませて頂けます。

 

もちろんビールも飲みました。

 

続いてスープです。あれ液体がないやん、と思われますが、

 

あとから温かいコンソメスープが注がれてこれで完成です。こちらのコンソメスープも味に深みがあり美味しいスープでした。

 

次に魚料理です。こちらはかなり絶品でしたね。

 

魚の種類を忘れてしまいましたが、このアワアワのソースとマッチしてうまみが口全体に広がり味わえた感じでした

これはリピートしたい一品でした。

 

そしてメインの肉料理であるローストビーフです。ライスもつきます。

 

このボリュームと柔らかそうなお肉を見てください。付け合わせのお野菜もおいしそうですよね。

そうなんですよ、お肉も柔らかくソースとの相性も抜群でお野菜も野菜の味を感じされお肉とマッチしておりました

もうライスが進んでライスのおかわり頂きました。

 

そしてなんとお肉のおかわりをプラス500円でできるということでしたのでこちらにです。ちょっと子供に肉をあげたので減ってますが、こちらが500円で追加で頂けるなんて、メッチャ良心的ですよね!!もう迷わずおかわりさせていただきましたよ(笑)

2皿目もぺろりと頂きました。本当満足できましたね。

 

そして最後はこちらのデザートです。見ても美しい盛り付けで味もサクサクの感触とアイスとチョコケーキの味がミックスされ美味でした。コーヒーと一緒に頂きました。

全体的な話してとても満足できるコース料理でした。

こちらの料理だけてもこちらのお宿に泊まる価値があると断言できます。

是非ご自分の舌で試して頂きたいです。

 

メゾンドブランの朝食

こちらが朝食になります。

 

朝食もとても美味しそうですよね。サラダのドレッシングはサラダの下にひいてあります。これこちらの豆知識です(笑)

 

そしてこちらの焼きたてパンもメッチャおいしかったですね。

朝から大満足でした

 

そしてこちらのふわふわのかぼちゃスープ。当然おいしいですし、体が温まりました。

 

メゾンドブランの宿泊費用

大人2人、子供2人でベース料金が45,300でした。こちらに追加でビール代などの飲み物代とお肉のお代わり代が加算され最終的に5万弱ぐらいでした。

これだけ満足してこの価格なら全然コスパ高いと思いました。

 

栃木県那須旅行のまとめ

※こちらの写真は那須のアウトレットです。普通だったので割愛します。。。

いかがでしたでしょうか?

テディベアミュージアムならテディベア好きの方やお子さん連れなら楽しめるミュージアムだと思います。

又、メゾン ド ブランはペットも一緒に泊まるけど、料理も温泉も諦めたくない方々にはかなりおススメできる宿です。なかなかペット連れだと色々諦める必要がありますが、こちらは料理も温泉も楽しめる宿になっているので本当におススメなので是非ご検討ください。