【ゲームウォッチ】子供の時に憧れたおもちゃを手に入れた!ドンキーコング

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

皆さん、このオレンジのゲーム機をご存じでしょうか?

懐かしいと感じた方も多いはずです。

そうです。ゲームウォッチです。

 

子供の時にずっとほしかったのですが、高くて購入することができませんでした・・・。

なので、持っている友達のところに遊びに行ってプレーした記憶が残っています。

ゲームウォッチも結構な種類発売されましたが、やはり私にとってゲームウォッチといえばこの「ドンキーコング」です。

逆に言うと、これしかやってなかったというのもありますが、このオレンジの本体が強烈な印象として残ってました。

最近子供の時に欲しかったものをいまさらがら購入している節があります(笑)

なんでしょうね、忘れ物をさがすような、集めると満足するですよね~。

とは言え子供の時のものはすでにウン十年経過しているので状態が良いものを探すのは大変です。

ゲームウォッチでいうと、たまに未使用品がオークションなどに出てますがとんでもない値段します。

当たり前ですよね、大人が買いますから、お金に糸目をつけない方も多いかと思われます。

私は、富豪でもないので比較的綺麗なものを探しました。

以外にまだオークションをはじめ普通に中古品を扱っているようなお店に品物自体はありました。

しかし、やはり状態が悪いものがほとんどですね。傷は当然として液晶が液漏れしていて黒くなっているやつが結構あります。

そうなってしまうとせっかく購入してもゲームを楽しめないので微妙ですよね。

ということで、状態のいいものをヤフオクで見つけて購入しましたのでご紹介します。

出品者の方の評価非常に高くなんの不安もなく取引できました。梱包も完璧です。

 

開けていきます。

 

夢にまでみた筐体が姿をだします。

 

これです。こう見ると傷が多く見えますが実際は美品です。

 

 

ぱかっと開けるとこんな感じです。上下2画面です。3DSとかだと2画面は普通ですが、この時は結構衝撃でしたね。2画面あるなんて豪華すぎます。

 

ボタン部分もかなりきれいです。

 

コントローラーも

 

ジャンプボタンもメッチャきれいです。

 

こちらは裏側です。電池蓋がなくなっている筐体も多いですがこれはあります。

 

蓋を外して電池を入れて早速プレイします。

 

ちなみに使用する電池はLR44です。

 

電池を入れるとこの通り画面もきれいです。

 

樽が転がっていきます。

何十年かぶりにやりましたが、当時の記憶がよみがえりますが、全然クリアできませんでした(笑)

むしろ子供のほうが上達が早いくらいです。情けない・・(笑)

 

ゲームウォッチドンキーコングのまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり子供の時の憧れを大人になって1つ1つ叶えていけるのはなんとも言えない達成感があります。

なかなか周りからは理解されないですが。。。(笑)

というわけで、大人のパワーを使ってこれからもパズルのピースをうめていきます!