【アイリスオーヤマ 布団乾燥機】寒い日の布団もこれでポカポカ!一度使うと手放せない布団乾燥機はいかが?

家電, 物欲

こんばんは、物欲です。

寒い日にヒンヤリした布団に入ると一気に体が冷えますよね。

それに2月に入ると花粉が飛び始めるので、いくらふんわり干せるとは言え布団を外に干すのを躊躇しちゃいますよね?

そんな

布団に入った瞬間にポカポカしたい

花粉の時期で外に干したくないけ布団をふんわりさせたい

などにお悩みの方におススメなのが布団乾燥機です。最近の布団乾燥機は、以前に比べて軽量で簡単にセットでき凄く便利になっているので是非ご覧ください!

 

 

購入したのはアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ

今回購入したのは、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエになります。

色は妻の希望でピンクを購入しました。

 

なぜアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを購入したのか?

こちらの機種を購入した理由は以下です。

・小型であること

設置や収納するのに便利な幅約16×奥行約14×高さ約36の小型サイズ。また約1.8kgなので部屋から部屋の持ち運びも楽ですよ。

・簡単設置

昔の機種でよくありましたが、布団の中にマットを入れて膨らませて暖めるタイプではなくノズルを布団の中に延ばすだけなので設置が簡単なこと。

・低価格

Amazonのセールで購入したので価格が安かったこと

以上がアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエを購入した理由です。

それでは詳細をご説明します。

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエの詳細

こちらが外箱になります。

 

カラリエです。

 

早速箱を開けます。まずはマニュアルです。

 

続いて本体を出します。

 

こんな感じで梱包されています。Amazonのレビューで新品でないような物が送られてきた・・・みたいな書き込みもあって若干心配しまいたが、自分のはまっさらな新品でした(笑)

 

どんどん開けます。

 

こちらが内容物の全てです。

 

こちらが本体なります。

 

薄いピンク色です。

 

マニュアルと

 

靴などを暖める際のアタッチメントが付属しています。

 

そしてこちらが本体の操作部です。

基本的には自動運転か手動運転を選ぶことができ、手動の場合は温度と時間を選択しスタートボタン、自動の場合はモードを選択してスタートボタンを押すだけなので非常にシンプルです。

 

ノズルを縦にした写真になります。

 

ノズルの長さは伸ばしたり縮めたりすることが可能です。

 

 

こちらはノズルの先端です。こちらの機種は先端に特徴があって

 

立体ノズルになっていて布団を持ち上げることができ温風を布団全体にいきわたらせることができるようです。

 

こんな感じです。

 

また小さい本体なのに、ダブルサイズのふとんに対応してるのも凄いですね。

特に冬の間の暖めや花粉の時期の布団乾燥、あとダニ対策も行えるのはうれしいですよね。

 

また嬉しい誤算?としては、くつの乾燥やスポット暖房、更に衣類乾燥までこなせるのは何とも頼もしいです!!!梅雨時にも活躍しそうですね。

 

後は操作部は光でお知らせしてくれるので凄く分かりやすいです。

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエの使い心地

まず設置に関してですが

本当こんな感じで簡単に設置からの稼働を行うことができます。

 

もちろん持ち運びも約1.8kgなので楽々です。

 

使用する際には、本体からコードを出して接続し、ノズルを布団の中に入れ

 

メニューを選んでスタートすればOK。毎日でも苦にないません。

 

自分の使い方として、この寒い時期に布団をポカポカにして寝るのが最高の癒しになっているので、手動で20分くらいを設定して暖めてから寝てます。

こうすると本当に暖かいポカポカの中で寝れるので最高ですよ。

これ以上暖めてしまうと、今度は暑すぎて寝れなくなってしまうので自分には20分ぐらいがベストのようです。

 

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエのまとめ

いかがでしたでしょうか?

最近色々なものを購入してますが、久々のヒットですね!!!!

本当に布団暖めるだけで、寝るときにこんな幸せな気持ちなるもんだなと思っちゃいました(笑)

あ!ちなみに一人で寝てますよ(笑)

本当一人で寝ていて暖かみが足りてない私のようなお仲間には、是非おススメなので検討してみてください!

本当にこの手軽さと暖かさを体験してほしいです!!!

■ホワイトモデル

 

■ピンクモデル

 


PAGE TOP