【SHIPS×ヤナセ キャンバストートバック】メルセデスベンツの車検で粗品でもらったトートバックが良かった話

バック, ファッション, , 車検

こんばんは、物欲です。

前回の3回目の車検を受けた話はご覧になりましたでしょうか?(笑)

 

今日はヤナセで受けた車検の粗品として頂いたキャンバストートバックのご紹介です。

どうせ粗品でしょう~?

とおっしゃる方もいるかと思いますが、これがどうして中々良い品物なので今回サクッとご紹介させて頂きます。それではご覧ください。

 

 

頂いたキャンバストートバックはSHIPS!

もう画像でガッツリ出てますが、今回頂いたトートバックはSHIPSのキャンバストートバックです。皆さんSHIPSはご存知ですか?

BEAMSやユナイテッドアローズなど並ぶ老舗のセレクトショップです。

そこの商品なんで期待できますよね?

ということで詳細をご紹介します。

 

SHIPS×ヤナセ コラボのキャンバストートバックの詳細

こちらが頂いたキャンバストートバックになります。

 

SHIPSのロゴがちゃんとついてます。

 

そして裏返すとなんと別なロゴが付いてました(笑)

 

はい、YANASEです。

このロゴいらなくない?っていう方もいるかもしれませんが、まぁ、コレボ商品と思えば珍しいのでこれはこれで良いかと自分では思ってます(笑)。

 

それとバックだけでなく、SHIPSの店舗で10%引きになるクーポン券もついてました。

さすがにアウトレットでは使用不可でしたが、普段からSHIPS利用している方にはうれしいクーポン券ではないでしょうか?

 

取り扱いの注意事項が入ってました。

正式名称は「ヤナセキャンバストート」でした・・・。

一般てきな注意事項が書いてあります。

 

素材はコットンと真鍮です。

 

こちらが外観になります。外側のSHIPSロゴ側にポケットが3つあります。

 

結構大きさが大きいのでポケットには色々な物を入れられそうです。外ポケットなので大事なものは入れずらいですが、ハンカチとかティッシュとかそういったものにはいいかもしれません。

 

そしてこちらがバックの内側です。

 

バックの内側にもポケットが1つあります。

 

そんなに容量がありませんが、十分です。

 

そして内部よくよく見るとコットンがビニールコーティングされています。

内部物が濡れないようになっているのか、又は形を維持するためのなのかわかりませんが、コーティングのおかげで作りのしっかり感が増してます。

 

そしてこの写真のように、パッと見バックのマチがあまりないように見えますが、、、

 

やはりマチないように見えますが、、、

 

じゃじゃーん、ということで実はこんなにマチがあります!!内側に布がついていてそれと真鍮のボタンをつけると蓋になります。

 

なかなか伝わりにくいので横から撮ってみたのがこの写真です。

どうですか??かなりマチがあって物が入ります。おまけに蓋がついてるので安心ですね。

 

もちろん、物が少ない時はこの状態ではなくて、口の部分を畳んで

 

このようにして使うこともできるので、とても使い勝手が良いです。

 

横から見るとこんな感じで、最大に開いた時と比べるとかなりコンパクトです。

 

このボタンの仕方でバックの入り口の幅をコントロールできます。

 

SHIPS×YANASE キャンバストートバックのまとめ

いかがでしたでしょうか?

非売品なのでショップで購入することはできませんが、粗品にしては使い勝手の良いトートバックだと思いませんか?

流石、ヤナセさん!!(笑)

ということで、ヤナセで車検を受けるのもこういうのも楽しみだったりすので、もちろん街中のショップで車検を受けるのも全然ありだと思いますが、ディーラーで車検を受けるのもいいですよ?

⇒【公式】ヤナセホームページ

⇒【楽天市場】キャンバストートバックの検索結果

 

 


PAGE TOP