【光美容器 アイリスオーヤマ(EP-0337-P)】リーズナブルで自宅で簡単に脱毛ができる光美容器はいかが?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日はご紹介するのは、光美容器です。

光美容器とはなんぞや?

という話ですが、ムダ毛処理のための脱毛器です。

最近では、家庭用の脱毛器も多くのメーカーから発売されています。

その中でもいくつが種類があって、今回紹介するのは光の照射パワーで毛を脱毛する光美容器と呼ばれているものです。

私は脱毛に関して以前からブラジリアンワックスなどにもチャレンジしていました。

但し、やはり体の部位によっては使えない部位もあったりするので、今回新たに脱毛に挑戦する部位に合わせて脱毛する手法も再考しました。

で、今回は光美容器による脱毛が良さげそうなので製品の検討を行い購入したので、体毛で悩んでいたり脱毛に興味のある皆様には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのはアイリスオーヤマの光美容器

購入したのはこちらのアイリスオーヤマの光美容器になります。

こちらの商品を選んだ理由は、他の光美容器よりも価格がリーズナブルで口コミとかを確認すると効果が高そうだからです。そして結構大きかったのはアイリスオーヤマの製品ですが、実はホーム・スキノベーションズ社というイスラエルの世界の美容機器をリードする会社のOEM商品のようで以下に挙げるような特徴があったからです。画像は公式HPから引用してます。

HPL(ホームパルスライト)という特許技術で光と音響効果でムダ毛ケアの効果アップするそうです。

使ってる分には気づかないですけど。

 

光美容器の場合、光の照射回数に制限があるのですがこちらのモデルは37万回照射できます。なんと12人分のケアが可能ということでコスパいいです。

 

で、対応部位はこちらです。ほとんどの部位に対応可能です。

私のターゲットはズバリ髭です(笑)

 

お手入れ間隔は、2週間に1回から一ヵ月に1回になっていく感じです。

以上のような特徴があり今回購入しました。

 

アイリスオーヤマエピレタモーション(EP-0337-P)の詳細

それでは詳細をご紹介します。今回は楽天市場のジョーシンで購入しました。

 

こちらがパッケージになります。先ほど紹介した特徴がのっています。

 

こちらは1回あたりの目安の照射回数です。

 

髭は1回で50回の照射が必要のようです。そんなにやってないかも。。。。

 

スネ毛は1000回だそうです。

 

女性の場合は、やはり回数は少なめです。

 

ヒザもすくないです。

 

使ってわかりますが、動かさないと自動照射されません。

 

照射レベルを調整できるのは初心者には助かります。

 

肌色センサーおよびタッチセンサーで安全性を確保しています。

 

内容部は説明書と本体と電源アダプターです。

 

アイリスオーヤマエピレタモーション(EP-0337-P)の使い心地

まだ使い始めたところなので、効果に関しては言及できませんが使い勝手は良いです。

自動で照射されるので、ちょっとづつ位置をずらすことで照射されるのでボタンとか押す必要もなく手軽です。

強さはぐらいから始めてます。やはり照射時の熱さに慣れてないので、慣れ次第徐々に上げていこうと思います。

 

アイリスオーヤマエピレタモーション(EP-0337-P)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

この商品の特徴はなんといってもコスパが良く気軽に脱毛に着手できる点ですね。

それとブラジリアンワックスと違って顔にも対応していますし、自分で強度(出力レベル)を調整できるのもうれしい点です。

効果はこれから検証していきますので、またご報告します。