【男の脱毛】体毛が毛深くて気持ち悪いと言われたのでブラジリアンワックスで脱毛した話

アラフォーの悩み, 体毛が濃くて気持ち悪いと言われる・・, 脱毛

こんばんは、物欲です。

突然ですが、

皆さん腕とか足の体毛って気になりませんか?

自分自身はまったく気にも留めてませんでしたが、

ある日、娘から

毛が気持悪い~~~

と言われました。

ちぇ!!うるせ~な~

と中高生ばりの返しもできますが、ここは謙虚に客観的な第三者の見方として

自分の体毛が他人にとって気持ち悪いと思うほどに

剛毛化し不快に感じさせている事実を甘んじて受け入れることにしました

早速、対策するために毛を無くす方法をググり、ブラジリアンワックスで脱毛する方法を見つけました。別な記事でブラジリアンワックスを載せたことがあったので、存在自体は知っていましたが、実際自分では使ったことがなかったのでその使用感はレビューぐらいしか分かりませんでした。

なので、せっかくなので自分自身でブラジリアンワックスを試してみて、その使用感をお伝えしようと思いますので、ご自分の体毛の毛深さや剛毛さが気になりなんとか対策を行いたいと思っている方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

そもそもブラジリアンワックスとは?

簡単に言いますと、はちみつや砂糖などが主成分のワックスを体に塗りその上にシートをかぶせてしっかりとワックスを染み込ませ、一気にシートを剥がすことでその粘着力を利用して毛を脱毛する方法です。

具体的には

ブラジリアンワックスを塗った後に、こんな感じでシートに染み込ませて

一気に剥がすとこんな感じで脱毛できるわけです。簡単ですよね?

※上記の画像はイメージです。

言葉で書くと・・・

まぁ、単純に体毛を無くしたいだけなら

カミソリ使うのも全然ありだとう思います。一番コストが安く簡単に除毛できますからね。

但し、上辺の毛を処理するだけなので、すぐ生えてくるのでメンテナンスが結構大変という難点はありますね。それでもやりたい方にはこちらのカミソリがおススメです。

・敏感肌の方にはこちら。

本題に話を戻します。

ブラジリアンワックスは、カミソリと違って除毛ではなく脱毛なので毛を抜くので除毛よりか再び生えにくいそうです。そう、メンテナンスが楽なんだそうです。

本当か??などと思いつつブラジリアンワックスに挑戦します!!

 

購入したブラジリアンワックスは?

私が購入したブラジリアンワックスは、こちらのワックスです。

こちらの商品を選んだ理由は以下の3つです。

・大容量350g

・必要なものが全部入り

・評価がそれなり高く価格が安い

まず、大容量に関してはそもそも毛の量が半端ないので腕とか足を全部やるとするとかなりの量を使うだろうな~と思ったのであらかじめ大容量のブラジリアンワックスを探すことにしました。結構、200gの商品が多い中この商品は350gと量が多かったので購入候補の1つとなりました。

つぎに、必要なものが全部入りということで、今回初めてブラジリアンワックスを使うので、道具が一切ありません。ブラジリアンワックス本体はもちろんですが、ワックスを塗る棒だったり、毛を抜く際のシートだったりまったくないので、必要なものが全部セットになっている商品を購入する必要がありました。

最後に、製品の評価を見てみるとまあまあの評価であること、これは結構どの製品もそれなりに評価高いのあまり判断基準として使えないかもしれませんが、一応は確認します。そして製品の品質と同じように価格は大事ですよね。正直全部使え切れるか不安もあったので、あまりに高級品は購入できないので、いい塩梅の価格の商品を購入する必要がありました。

以上の理由により、一番バランスが良かったのでこちらの商品を購入しました。

はい、それではまずは商品の詳細をご紹介していきたいと思います。

 

ブラジリアンワックスの詳細

それでは詳細をご紹介します。今回は楽天で購入しました。

 

箱の中に、ブラジリアンワックスの箱が格納されています。

 

こちらがブラジリアンワックスのセットです。

 

スターターキットになります。

 

箱を開けるとこんな感じで商品が入ってます。

 

緩衝材をどかします。

 

内容物はこのような感じです。

 

こちらがブラジリアンワックスの本体ですね。

 

注意事項の記載があります。やはりワックスの粘度は気温の影響を受けますのでちょうどいい感じにするのに気を遣う必要があります。

 

成分は水、シュガー、クエン酸、カラメル色素と超シンプルですね。

成分だけ見ると、自分でお作れそうな・・・(笑)

 

次にスパチュラになります。50本あります。使い方はブラジリアンワックスをこのスパチュラですくって脚に塗ります。

 

こちらはワックスペーパーになります。サイズはMで100枚あります。脚にブラジリアンワックスを塗った後に、このワックスペーパーを貼り付けて、一気にめくって毛を抜いていきます。

 

そしてこらがアフターケアパウダーです。脱毛した後は、肌がセンシティブになっているのでしっかりケアすることが大事です。そのためのパウダーです。

 

こちらが成分です。

 

こちらが取扱説明書になります。

 

基本的な使い方が丁寧に説明されています。

 

又、部位ごとの細かな使い方も、

 

丁寧に記載されています。これならレッツ全身脱毛ですね~。ちゃんとタマタマなどのセンシティブな部分の脱毛方法も載っているので1人でやるときもしっかりできますね。

VIOにはご使用できますが、顔には使用できないので注意してください。

それでは実際に使っていきます。

注意事項として、これ以降の記載はあくまで私個人がやった場合の事象であり、

当然その効果、状態にも個人差があります。

又、実際の施術等に関しては購入したブラジリアンワックスの使用方法、注意事項を良く読んで実施してください。

最後に、ご使用によって生じたいかなるトラブル・損失・損害に対しても当方は責任を負うことはできませんのでご承知おきください。

 

ブラジリアンワックスの使用方法

それでは実際に私が行った使用方法をご紹介します。かなり橋折っているのでちゃんと取扱説明書を読んで実施することを強くおススメします。

まずは、Beforeですね。毛がぼうぼう生えてますね。はい、気持ち悪いやつです(笑)

本来最初にパッチテストをする必要があります。よはブラジリアンワックスが肌に合うか否かのチェックです。自分はスキップしましたが、ちゃんとやりましょう!

あと最初にいっちゃいますが、このままダイレクトにワックスを塗ってやってもなかなか毛が抜けませんでした。色々調べると、肌に油分がなどが残っていると抜けにくいことがあるそうです。そのための対策としてパウダーを使って乾燥させてから実施すると上手く抜けるようになるとのことで、私も購入しました。

こちらですね。

 

コンパクトタイプになっており、

 

パフが付属しています。

 

使い方は簡単で、パフでこの粉を、

 

こんな感じでとって肌に塗る感じです。凄く肌がパウダーでこなこなになって、水気がなくなりワックスを塗って剥がすときに毛が抜けやすくなります。

はい、それでは話を元にもどして実施していきます。

 

ブラジリアンワックスを用意します。

 

粘度はこのような感じでした。ちょっと気温が高かったので柔らかめだったと思います。

 

ワックスをスパチュラで1~2mmの厚さで塗ってワックスペーパーを貼りつけます。

ペーパーをワックスと十分なじませてから、ワックスペーパーを下の部分を持ち上へ一気に剥がします。そうすると・・・・

じゃじゃーん、毛が抜けました!!!(笑)

肌が赤くなりかなり痛々しいですが・・・。

それと汚くて申し訳ないですが、、、、、

抜けた毛はこんな感じ、まだまだ初回のほうで慣れてなくて抜けが少ないですが、施術になれてくるとごっそり抜けれるようになります。

 

ブラジリアンワックスの使用感は?

結論からいうと、私とは相性が良くありませんでした

以下理由です。

・意外と施術が難しい

ブラジリアンワックスを塗ってペーパーを貼って剥がすだけなんで工程自体はシンプルなのですが、しっかり毛を抜くには技術がいると思いました。

やはりワックスの粘度ワックスを塗る厚みがポイントかと思います。

それを習得するまでに私の場合結構時間がかかってしまいました。。。。

そして中途半端な状態でワックスを使いきってしまいました。

本当、初回から上手くできる方もいるでしょうし、たまたま自分が不器用で習得に時間がかかってしまっただけかもしれません。

・350gもあったのに足りなかった

もう、これこそ個人依存の話なので恐縮ですが毛の量が多くてさらに上記のように失敗すると足りなくなります。。。。

・抜けないと赤みが酷い

抜けるとそんなに皮膚が赤くなりませんが、抜けないと同じ個所を何回か施術することになるので真っ赤になりました。もちろん肌の強さなんて個人差あるので平気な人もいると思いますが。

以上のような感じで、ワックスもなくなり肌も痛いし毛の状態も中途半端な状態で私のブラジリアンワックスデビューはほろ苦い感じで終わりました・・・・

 

毛深くて気持ち悪いと言われてブラジリアンワックスで脱毛した話のまとめ

いかがでしたでしょうか?

一応、評価つけますね。

星3つ

なぜならば、ブラジリアンワックスを初めて使う人にとっては、この商品は必要な部品が全てそろっているので優れています。またワックスの容量、使用感、価格も良くいい商品だと思います。

但し、今回自分の技術がこの商品を使いこなせなかっただけでした。ですが、最終的に剛毛なムダ毛を脱毛するという私の希望は満たされなかったので星3つにしました。なので人によっては星5にもなる商品だと思います。

ということで脱毛する手段としてブラジリアンワックスを試してみました。

結論を言うと、私にはブラジリアンワックスとの相性はあまりよくありませんでしたが、相性が合う方には安価で脱毛できる手段として最適だと思います

なので剛毛なムダ毛でお悩みの方には、試して見る価値はあると思いますのでご検討頂ければと思います。

⇒【楽天市場】ブラジリアンワックスの検索結果

⇒【Amazon】ブラジリアンワックスの検索結果

 

・私が使ったブラジリアンワックス

 


PAGE TOP