【帽子 ノースフェイス ホライズンハット】日差しが厳しい日でも安心なつばが広いホライズンハットはいかが?

ファッション, 帽子

こんばんは、物欲です。

今日は日差しが強い日でも外出が苦にならないカッコイイ帽子のご紹介です。

皆さん外出する時、帽子被ってますか?

私は流石に通勤では被ることはないですが、休みの日は結構被ってますね。

紫外線のお肌へのダメージが気になりますので(笑)

半分冗談ですが半分本気で最近結構気にしてます。

なので通常のキャップもそれはそれでいいのですが、もっとつばが広い帽子で顔全体を覆って日焼けを防ぎたいと思った次第です。

そこで今回はそんな私の欲求を満たしてくれて且つカッコイイ帽子を購入しましたので、ご紹介します。是非ご覧ください。

 

 

購入したのはノースフェイスのつば広の帽子

購入したのはザ・ノース・フェイスのHorizon Hat NN41918です。

やはりノースフェイスですよー。というか頭のサイズが大きくてなかなかしっくりくる帽子がなくて、いろいろ試着して一番しっくりしたのがノースフェイスのホライズンハットでした。

正直、ご自分の頭に合うのが一番いいので他のメーカーでもしっかり試着して購入することをお勧めします。ちなみにユニセックスなので女性がかぶっても可愛いです。こんな↓感じです。

それでは詳細をご紹介します。

 

ノースフェイス ホライズンハットの詳細

在庫の関係で今回はヨドバシカメラで購入しました。ちなみにヨドバシの商品ページはここ

 

箱を開けていきます。

 

こちらがホライズンハットになります。

 

こちらが全体です。やはりつばが広いですね。

 

光の関係で白っぽく見えますが、もちろん真っ黒です!

 

ノースフェイスロゴです。

 

シルエットがいいですよね。

 

このようにベンチレーションのような隙間があいているので、夏には風を通して熱がこもるのを防いでくれます。

 

こちらが裏側です。メッシュ素材が使われていて涼しいです。

 

本体はナイロン100%でメッシュ部分はポリエステルです。

で、サイズはXLです。ジャストサイズはLサイズでしたが、若干余裕をもってかぶりたかったのでXLにしました。

 

ちゃんとUVカットもしてくれます。

 

やっぱりUVケアは大事ですよね。この年齢になって気づきました。。。。

 

ノースフェイス ホライズンハットの着心地

ノースフェイスのホライズンハットの着心地は、余裕があって締め付けのストレスなく心地良いです。

もちろんサイズをXLにしたのもありますが、いろいろ細工がされていて快適に被れる工夫がしてあっていいですよ。

そしてつば広なので私の大きい頭もしっかり太陽光から守ってくれます(笑)

 

但し、XLだと少し大きめなので風が強いと吹きとばれそうになりますが、ちゃんとあご紐の調整とこちらの頭のサイズの調整をすれば、ジャストサイズになるので、風が強い日などでも安心して使うことができます。

ノースフェイス ホライズンハットのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ノースフェイスのホライズンハットはつば広なので本当太陽光を防いでくれて助かりました。

やっぱり見た目もカッコイイですし、機能的にも優れているので長く付き合っていけそうです。

皆さんも是非ご検討ください。

 


PAGE TOP