【アディダス オリジナルス キャンパス(Adidas Originals CAMPUS)】やっぱりグレーはカッコイイ♪どんな洋服にも合わせやすいのでおススメです!

ファッション,

こんばんは、物欲です。

今日は1年通して大活躍しそうなシューズを購入したのでご紹介します。

唐突ですが、

シューズの色は何色がお好きですか?

自分はベースがホワイト系が一応好みなのですが、前からひそかにグレーを狙ってました。

そしてグレーのシューズといって一番に思い浮かぶのは

そうです、スティーブ・ジョブズが履いていたニューバンスのグレーのシューズです。

モデルとしてnew balance MR993GLが後継モデルのようです。こちらですね。

但し、お値段としては2万円オーバーなので自分がニューバランスで買うならこちらですかね。

とは言え、今回私が購入したのはニューバランスではなくアディダスを購入しました。

理由は後段で記載しますが、今まさにグレーのシューズをご検討の方々には参考になる情報かもしれなないので是非ご覧ください。

 

 

なぜアディダス オリジナルス キャンパスを購入したのか?

グレーのシューズしかもアディダスのシューズを購入した理由は、街でたまたまグレーのキャンパスを履いている人を見かけた時に「カッコイイ!」と思ったからです。単純ですね~、我ながら(笑) まぁ、グレーのシューズが欲しかったのでタイミング的にはちょうど良かったです。

で、そんな理由で購入したのがこちらになります。

やっぱりいいですね。スタイルがニューバランスよりアディダスのほうが好みです。

また価格も1万円以下と決して安過ぎず高すぎもなくバランスがいいです。

それでは詳細をご紹介していきます。

 

アディダス オリジナルス キャンパスの詳細

今回は楽天で購入しました。外箱を開けると本体の箱が入ってます。プチプチで梱包されてて丁寧ですね。普通、靴はそのまま箱が入っていることが多いからそう思いました。

 

プチプチを外して靴箱を開けていきます。

 

ちなみに多少靴箱にはダメージがありましたが、自分的には気になりません。まぁ、価格が安かったのでしょうがないかと・・・。

 

モデル名はCAMPUS、型番がBZ0085、サイズがUS10(28cm)です。

 

蓋を開けると、このように靴が梱包されています。このあたりは他の靴と一緒ですね。

 

袋から出すとこんな感じ。実物はやっぱりいいですね。

それでは色々な角度から撮ってみます。

サイド(外側)

こちらが外側のサイドです。三本線がしっかり入ってます。

 

フロント

紐と外側の素材の色が一致してます。

 

サイド(内側)

サイド(内側)です。意外というかこの角度から写真を撮ると、かなり外観がスタイリッシュに見えます。

 

バック

なんと言ってもこのバックショットに惚れました(笑)

これがカッコよくて購入した次第です。

 

インソール

グレーにアディダスのロゴもカッコイイです。

こちらにもしっかりアディダスロゴが入ってます。

 

アウトソール

滑るのか滑らないのか分かりませんが、ちゃんと溝が細かく入ってます。

 

アディダス オリジナルス キャンパスのサイズ感

色々このシューズのレビューを観ると、

サイズは大き目の作りです

といったレビューが多かったのですが、最初27cmを購入しようと思ってましたが、一応1万弱は払うので試着することにしました。

結論から言うとサイズは「小さめ」でした。

少なくとも私にとっては長さというよりも横幅がきつく感じました

なので、27.5cmでも横幅が狭く、最終的には28cmでちょうど良かったです。もちろん縦が大きくなってしまいますが、横幅がきついのはもっと嫌だったので28cmを購入しました。

で、履き心地に関しては「28cm」を購入して正解でした。

横幅がイイ感じになり、歩いていても縦の長さが長すぎて歩きずらいということもなく、自然に履けて歩けているのでいいサイズ選択でした。

 

アディダス オリジナルス キャンパスの履き心地

ある意味見た目重視で選びましたが、履き心地も悪くないです。

もちろんクッション性などはそんなにありませんが、歩いてて妙に疲れたりすることもありません。

 

アディダス オリジナルス キャンパスのまとめ

いかがでしたでしょうか?

グレート×ホワイトが超絶カッコイイと思い購入しましたが、履き心地も悪くなくなにより見た目が素晴らしかったので、凄く満足しています。

皆さんもグレーのシューズを検討する際には是非こちらの靴もご検討ください。

それと購入前には試着をおススメします。


PAGE TOP