【アディダス スタンスミス(EE8836)】このゴールドモデルメッチャカッコイイ!シンプルだけどおしゃれなシューズはいかが?

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先日購入したアディダスのスタンススミスをご紹介します。

スタンススミスというモデルについては、言わずもがなからもしれませんが、元テニスプレーヤーのスタン・スミスさんがモデルになったシューズですね。

一体どのようなシューズなのか詳細をご紹介しますのでご興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

購入したのはこちらのスタンスミス!

今回購入したのはシンプルなスタンスミスです。色はクラウドホワイト/ゴールドメタリックです。

世界でもっとも売れたスニーカーとして有名ですが、個人的には1度も履いたことがなかったので、履いてみたいな~と思っていたところタイミングよく楽天のセールで多めのポイントがつくので購入しました。

 

スタンスミス クラウドホワイト/ゴールドメタリック(型番:EE8836)の詳細

それでは詳細をご説明します。こんな感じで送られてきました。

 

箱をあけるとありました、ブルーのアディダスの箱が。

 

箱にダメージがあるのはご愛敬(笑)

 

中を開けていきます。靴を包んでいるシートのアディダスロゴがゴールド!テンションあがります。

 

じゃじゃーんと見えてきましたスタンスミス

 

こちらが全景になります。シンプルで清潔感あります。

 

そして後ろ側はゴールドメタリック!ホワイトとゴールドのコントラストが気に入ってます。

それではより詳細に見ていきます。

 

スタンスミス クラウドホワイト/ゴールドメタリック(型番:EE8836)の正面

こちらが正面になります。

 

そしてサイドの外側。

 

アディダスのロゴが入ってます。

 

ちょっと素材をアップにしてみたんですが、表面の革のシボシボ見えますか?

これがまた本革の証でいい味出ています。

 

サイドの内側ですパンチング加工されていて内部が蒸れないようになっているのでしょうか?

 

そしてお待ちかねの後ろ側です。もうカッコイイ!!やっぱりゴールドメタリックにして良かったです。

 

インソールにはアディダスの文字列が刻まれてます。

 

そしてこのタンの部分がカッコイイこと!!スタン・スミスさんの顔なんですかね、刻まれています。

それもやはりゴールドになっていてクールです。

 

そしてこちらがアウトソールです。

 

特に滑りにくいとかはなさそうで普通でしょうか。

 

こちらが取扱説明書ですが、

品番はEE8836です。

品名はSTAN SMITH Wです。

そして原産国はインド、素材は甲は天然皮革、底がゴム底になっています。

サイズは28cmです。

 

スタンスミス クラウドホワイト/ゴールドメタリック(型番:EE8836)のサイズ感は?

日本サイズ28cmでいつもアディダスとかほかのメーカーもこのサイズでだいたいジャストサイズぐらいですが、

このくつは長さ方向の余裕が結構あってちょいゆるというかゆるいです。

従って、縦方向のゆるさが気になるようなら27cmもしくは27,5cmぐらいが良いかもしれませんね。

 

スタンスミス クラウドホワイト/ゴールドメタリック(型番:EE8836)の履き心地は?

正直は着心地に関しては、テック系のクッションバリバリのほうが履きやすいと思います。

こちらは履き心地は普通のレベルでむしろファンション性の部分がとがっているので普通で全然問題ありません。

 

スタンスミス クラウドホワイト/ゴールドメタリック(型番:EE8836)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

もう本当にシンプルでどんな服装にも合いますし、ゴールドが差し色になって、モノトーンの服などにも相性抜群だと思います。

最近出てきた新タイプのスタンスミスは、サステナブル対応でアッパー部分が天然皮革ではなくポリエステルなどに進化しているので、

むかしながらの風合いがお好きな方はお早めにご購入されることをお勧めします。

⇒【楽天市場】スタンスミス クラウドホワイト/ゴールメタリック(EE8836)検索結果

⇒【Amazon】スタンスミス クラウドホワイト/ゴールメタリック(EE8836)検索結果