【ベンツ 燃費】メルセデスベンツBクラスの燃費は?2021年5月分

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は約3年ぶりにベンツBクラスの燃費の計算を行ったのでその報告となります。

3年間ブランクがありましたが、

「燃費に変化はあるのか?」

ご報告させて頂きますのでお付き合いください。

 

 

ベンツBクラスの燃費とガソリン代は?(2021年5月分)

それでは、早速今回の燃費を計算していきます。

 

拭き残しがあって汚くてすいません。

まずは走行距離は・・・・464.7kmです。走行距離も5万キロ手前です。

 

そして満タンにガソリンを入れて入ったガソリンの量を確認します。41.44ℓでした。ちなみにガソリン単価は155円です。

従って、今回の燃費は・・・・・

464.7km÷41.44リットル=11.2km/ℓでした。

まあまあの燃費が出ましたね。

燃費が延びた要因は、緊急事態宣言前に軽く旅行に行って高速を使ったからですね。(これもまたレポします)。やはり高速使うと燃費は伸びます。

又、特に年数がたってもあまり燃費の変化は感じません。やはり走り方依存です。

 

メルセデスベンツBクラスの燃費は?2021年5月分のまとめ

コロナ影響で昨今は遠出する機会がめっきり減ってそもそもガソリンを給油することも少なくなっている状態です。

メインは街乗りなので燃費はあまり伸びません。

そのような状況でも今年も自動車税来ましたね。。。。

ヤナセからは1年点検のお誘いはがきもきました。

そろそろ買い替えしたい気も出てきましたが、経済状況が・・・(笑)

いずれにせよ、早くコロナが収束して昔のように遠出バンバンしてカーライフを満喫したです!!

 

・一緒にベンツライフを満喫しませんか?ベンツBクラスの中古車を探してみる!

ベンツBクラスを探すのにおススメのサイトは、カーといえばグーでおなじみのクルマポータルサイトのGoonetです。

Goo-netは中古車登録台数約35万台!国産車、輸入車の中古車車両価格が簡単に検索できます。

ベンツのよう輸入車の中古を購入する際に、我々のような素人だと車の状態を正確に把握するのは難しいですよね?

Goonetならプロの鑑定師により鑑定されたGoo鑑定車が多数ありますのでおススメです!

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索