【ユニクロ ウルトラライトダウンシームレスパーカ】軽量&コンパクトで街中ではこのくらいがちょうどいい!ユニクロのライトダウンはいかが?

コート, ファッション

こんばんは、物欲です。

今日はユニクロのウルトラライトダウン シームレスパーカーをご紹介します。

一昨年、ユニクロシームレスダウンを購入しましたがそれに続いて2着目のシームレスダウンとなります。

どうしてシームレスダウンを既に持っているのに2着目を購入したのか?

そのあたりも含めてご紹介したいと思いますので、通常のシームレスダウンウルトラライトダウンシームレスパーカで迷っている方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

どうしてウルトラライトダウンシームレスパーカを購入したのか?

一番の理由は、普段使いできる2着目のダウンが欲しかったのと、1着目のシームレスダウンだと暑すぎると感じることもあり、薄手でだけどそれなりに暖かいダウンが欲しくなりウルトラライトダウンシームレスパーカを購入しました。

後ほど詳細はご説明しますが、実際に着てみて特徴だと思った点は以下です。

軽い:そもそもダウン量がそこまで多くないのでとにかく持っても着ても軽いです。

暑すぎない:あくまで通常のシームレスダウンと比較してですが、そこまで保温性があるわけではない(十分暖かいですが)ので暑すぎず電車の中で汗をかいてしまうこともあまりありません。暑がりな(デブな)私には大変ありがたいです(笑)

コンパクト:付属の小さい収納袋に収まるのでもしもの時の緊急時にもバックに入れていれば役に立ったりするので便利です。

以上の特徴があり、価格的にもシームレスダウンより安いので用途に合う方にはおススメです。

それでは詳細をご紹介します。

⇒ユニクロウルトラライドダウンシームレスパーカ公式HP

 

ユニクロウルトラライトダウンシームレスパーカの詳細

それではご紹介していきます。

 

広げてみました。

 

一緒に購入したヒートテックもパチリ

 

こちらがタグになります。

 

シームレスの特徴ですね、縫い目をなくすことで風、雨を防ぎ羽毛も出にくいとのことです。

 

フィルパワーは640です。フィルパワーはダウンの暖かの指標であり、フィルパー1000という製品も世の中には存在しますが、この価格帯としては良いダウンと言えます。正直、雪山に行かない限り街で着る分には十分だと思います。先ほどの述べましたが、暑くなり過ぎることもなくとても良いと思ってます。

 

ちょっとブレいていて申し訳ありませんが、中綿はダウン90%、ウェザー10%になります。

 

サイズはXL、価格は7,990円(税抜)です。自分はセール時に5,990(税抜)で購入しました。

 

こちらが全体です。あまり特徴がないですね。

 

フード部分です。フードは好きです。

 

チャック部分です。

 

ポケット。もちろんチャックでしまります。

 

ポケットのチェックの拡大です。

 

袖口も特徴ないです。特に調整もできるようにはなってませんし、空気が入り難くなるような工夫もありません。このへんは上位モデルと違って割り切ってますね。

 

シームレスです。

 

内側です。

 

こちらが収納袋になります。こんな小さい袋にダウンをしまえる点がこの製品の魅力ですね。

 

内側のサイド部分です。

 

品質表示です。

 

サイズ表示もあります。

 

こちらが裏側になります。

 

合わせて購入したヒートテックになります。ちょっとプレミアムなやつです。

 

こんな感じで2,980円。あまりダウンと変わらない(笑)

合わせるとこんな感じ。

 

寒くなければ、こんな感じで外にも普通に行けます。

 

ユニクロウルトラライトダウンシームレスパーカの着心地

特に軽くて程よく暖かい。これが一番良いと感じてる点です。

 

やはり電車を結構使うので、暑すぎないこのダウンは大変ありがたいです。

 

そしてフードも付いているので寒い時は普通にかぶってます。

 

家族からはかなり怪しいオジサンと言われてますが。。。(笑)

 

厚みはありませんが、保温性はそれなりに高いの満足です。

 

もちろんスキーなどに行くときはシームレスなどもっと厚手のダウンで行きます。これでは寒すぎる。なので用途に合わせてお使い下さい。都内近郊での街中では十分ですね。

 

そしてこのように急な雨に見舞われても撥水加工されているのでこのように弾いてくれます。

 

この時も濡れずに帰れました。

 

ユニクロウルトラライトダウンシームレスパーカのまとめ

いかがでしたでしょうか?

最近一段と寒くなってきましたが、0℃~5℃ぐらいの寒さでもこのダウンとカシミアセーターで乗り切れます(笑)

0℃をきるとシームレスダウンの出番でしょうか?そんな使いわけをしています。

いずれにせよ、携帯性もいいのでこの価格帯なら買っても損はまったくないと思いますので是非店頭で軽さと暖かさを試して頂ければと思います。結構良さが伝わると思います。

ご検討下さい!!!

 

 


PAGE TOP