【バック・トゥ・ザ・フューチャー】タイムマシンに乗ってみたいですか?私は乗ってみたいです(笑)

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は先日購入したバック・トゥー・ザ・フューチャーグッズをご紹介します。

皆さん、映画バック・トゥー・ザ・フューチャーはご存じでしょうか?

高校生のマーティンが科学者のドクが作ったタイムマシンで時空を旅するSF映画ですね。

子供の頃にこの映画を観て衝撃を受けた記憶がの残っています。未来や過去に旅するなんてメチャメチャ憧れましたね。それも近未来的なデザインの車であるデロリアンがタイムマシンなんてワクワクします。

なので、子供のから何回もテレビで放送する時は観ていた記憶があります。中毒的な魅力がありますね。

そんな時を経て私も大人になり、子供がバック・トゥー・ザ・フューチャーに興味も持ち出してAmazonプライムで無料だった時に一緒にまた観たらやっぱり楽しいんですよね。

こうなったらいつでも観れるようにブルーレイを購入して、更に本物は買えたないけどおもちゃならデロリアンを購入できる〰️と思い一気に揃えた次第です。

というわけで、ブルーレイデロリアンのおもちゃを紹介したいと思いますので、これを見てバック・トゥー・ザ・フューチャーを観たくなったーとかデロリアンを手に入れて遊びたいと思って頂けたら嬉しいです。

それではご覧ください。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX

こちらがバック・トゥー・ザ・フューチャーのブルーレイになります

 

シリーズの1~3およびボーナスディスクが納められています。

購入品はこちらです。

まずは、ブルーレイでバック・トゥー・ザ・フューチャーの世界観に浸りましょう。

なつかしさと新鮮さがあるかもしれません。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/24スケール ダイキャストミニカー デロリアン・タイムマシン

続いておもちゃのご紹介です。

 

開けていきます。

 

はい、出ましたーデロリアンです。なんで3台?

 

手前からパート1、パート2,パート3のデロリアンとなります。

 

それぞれの詳細をご紹介します。

 

パート1のデロリアン

こちらがパート1のデロリアンになります。

メチャクチャカッコいいです。

 

エンジン部分も良く再現されてます。

 

24分の1モデルです。

 

ウェリー社製です。

 

ギミックに関しては後述します。

 

3モデル展開です。

 

パート2のデロリアン

こちらがパート2のデロリアンになります。

一瞬タイヤがない!!と思いますが、パート2では空を飛べるのでタイヤが下に向けるスタイルに切り替えることができます。

 

燃料もプルトニウムからジューサーでごみを混ぜて飛べるようにアップグレードされています。

 

ホイール部分が曲がります。

 

最初はホイールが下に向けれた状態になってます。

 

ホイールの動かし方の説明の記載もあります。

 

パート3のデロリアン

続いて最後がパート3のデロリアンです。

パート3のデロリアンの特徴はこの真っ赤なホイールですね。

 

エンジン部分はパート2と同様で、

 

フロント部分に機械がのかってますね。このあたりは映画を観て頂くとなぜこのようになったのかお分かり頂けると思います。

 

以上、パート1~3のデロリアンをざっくり説明いたしました。

それぞれ特徴があって良いです。

それでは代表してパート1のデロリアンの詳細をご紹介します。

 

パート1のデロリアンの詳細

フロント部分です。

 

やはりカッコいい。

 

バックからですが、よくできてます。

 

斜めうしろからもいい眺めです。

 

エンジン部分です。真ん中のシルバーの円の装置にプルトニウムを充填します。

 

そしてなんといってもデロリアンで特徴的なのは、このガルウィングです。

 

こちらが運転席側で、

 

こちらが助手席側です。なかもいろいろな装備がつけられてます。

 

 

パート1ではこのアンテナみたいな部品を取り付けるのも特徴的ですね。

 

何のために取り付けるかは映画をご覧ください(笑)

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのブルーレイとおもちゃのまとめ

いかがでしたでしょうか?

もう何回観ても飽きることなく観てしまうのが私にとってはバック・トゥ・ザ・フューチャーです。

子供の時に観て少なからず私の人生に影響を与えている映画なので思い入れは強いです

もしまだ観てない方がいらっしゃいましたら是非ご覧いただければと思います。

ワクワクする良い映画です

・ブルーレイ

 

・デロリアン