【3人掛け ソファー】ベルメゾンのシンプルソファーを購入して1年経ったので色々まとめてみる

家具, 物欲

こんばんは、物欲です。

今日は、新たに買い替えましたソファーをご紹介します。

やはりリビングにはソファーでしょうということで今までも使ってましたが、大きさの問題や壊れてしまった部分もあったので今回あらたに買い替えました。

で、買い替えてからちょうど1年経つので使用感などもご紹介したいと思いますので、ソファーの買い替えをご検討している方は是非ご覧ください。

 

 

買い替え前のソファー

まずは今回新しいソファーを購入するまで使ってソファーをご紹介します。

 

2人がけのソファーになります。3年ぐらい使用しました。

結構、コンパクトでゆる~く座れるので好きでした。

 

まだまだ使用することが出来るように見えますが、いかんせん・・・

 

バネが折れて飛び出してます。通常の利用ではこんな感じになりませんが、子供たちがガンガンにジャンプしてこのような残念な結果になりました。まぁ、お子さんがいる方にはあるあるだと思いますがしょうがいないですよね。

ということで、新しいソファーに買い替えることになりました。

 

購入したのはベルメゾンのソファー

そして今回購入したのはベルメゾンのシンプルソファーになります。

このソファーの購入を決めた理由は以下3点です。

・3人掛け・・・子供2人と大人1人が座れる広さ

・シンプル・・・色々な付加的な機能は付いてない

・価格・・・3万円以下

ベルメゾンの通販品なので、座り心地を確かめることはできないのである程度は割り切ってます。

まだまだ子供が暴れることを考慮すると高級路線のソファーは購入できません。

そうすると大きさと価格をメインに探してこちらの商品にいきついた次第です。

 

ベルメゾンシンプルソファーの詳細

早速開封からご紹介しますが、設置がセットになっていたので基本業者さんが全てやってくれます。このように外でさっくり組み立ててくれて搬入してもらいました。

 

こちらが全体ですね。色はライトグレーになります。

サイズは147(幅)×71(奥行き)×72(高さ)になります。

2人掛けワイドサイズとなります。

ちなみに座面の幅は、127cmとなり3人は座れます。

 

こちらはサイドからの写真となります。

 

背もたれの高さはそこまでありませんが、このくらいがちょうどよいかもしれません。ボリューム感はまあまああります。

 

こちらは脚の部分です。ライトグレイとウッディの脚の色がマッチしています。

 

背面は直角になっていてシンプルで良いです。

 

ベルメゾンのシンプルソファーを使い心地

座り心地はやや硬めでだら~っとできる感じではないですね。

なのでソファーと言えどもしゃっきと座ることができて良いです。

ここらへんは、好みが分かれるところではありますが使ってみるといいですね。

ソファー自体は1年経過しても特に壊れることもなく普通に座れています。

また劣化もそれほど進んでいません。まだまだコシがある感じです。

価格の割には質感もいいので満足はしています。自分的な革張りとかもっとサラサラした素材が好みですが、それは次に購入する時に満たしていきます(笑)

 

ベルメゾンのシンプルソファーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

ソファーって購入するとき凄く悩みますよね?

一度購入すると中々買い替えが難しいですし、毎日の生活で使うものなので何を重視して購入するかがが重要かと思ってます。

全てを満たすのは中々難しいのでポイントを絞って探せば、自分が好みのソファーが見つかると思います。

このソファーに関しては、すべてのバランスが良くておススメなので是非ご検討下さい!

・ベルメゾンのシンプルソファー


PAGE TOP