【千葉ロッテマリーンズ スタジアムツアー】試合もいいけどスタジアムツアーが楽しかった話

お出かけ, 野球観戦

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのは、先日行った千葉ロッテマリーンズスタジアムツアーです。

「そもそもスタジアムツアーって何ぞや?」

と思われる方もいるかと思います。

私も参加するまで良く内容を理解してませんでしたが、ざっくりいうと、普段入れないベンチブルペンなどを見て回れるツアーです。

確かに普段選手たちが座るベンチなどに同じように座ることを考えるとなんか興奮しますよね?

ということで野球好きなあなたもそうでない方も良ければご覧ください。

 

 

今回参加したのは千葉ロッテマリーンズのスタジアムツアー

今回参加したのは千葉ロッテマリーンズスタジアムツアーになります。

詳細はこちらの公式HPをチェックしてください。

ツアーには2種類ありまして、練習見学ツアースタジアムツアーがあります。

練習見学ツアーは、バックネット裏などからマリーンズの練習をまじかで見学することができるツアーとなっています。

そしてスタジアムツアーは、先ほども軽く書きましたがベンチやブルペン更にVIPルームなどの普段入れない施設の見学ツアーとなっています。

時間は約60分で、料金は大人1,200円、こども(中学生、小学生)600円となります。

 

スタジアムツアーの詳細

早速スタジアムツアーをご紹介していきます。

スタジアムツアーのパスを受け取り早速に関係者入口から中に入ります。

関係者入口を入ると正面にマリーンズのログの壁がお出迎え!写真を撮りまくります。

 

その右横にはサントリーのマスタードリームシートの入り口があります。ここも限られた人しか入れません。年間シートで151万円又は108万円の席があり、バックネット裏の特別シートから野球を観戦することができます。もちろんドリンク飲み放題です(笑) 今年の分は売り切れているので来年いかがでしょうか?(笑)

 

更に正面右手の通路をちょっといくとこのエリアがあります。

見覚えありませんか?そうです!

井口監督がインタビュー受けるところですね。近くで観るとテンション上がりました(笑)

自分も監督気分で写真を撮りました(笑)

 

VIPルーム

続いてVIPルームを見学します。もう廊下からしてVIPです。こういう世界があるんですね。

 

廊下には過去からの選手の名前が刻まれたプレートが飾ってありました。ちなみに全部の選手名が載っているそうです。

 

2つのVIPルームを見せてもらいましたがその一つです。

 

かなり年季が入ってますがふかふかな椅子です。

 

テーブルなんかも置いてありました。

 

窓越しに椅子が並んでます。

 

窓からの景色はこんな感じです。

 

球場が隅々まで見渡せますね。

 

左右どちらも見渡せます。

 

眼下には内野席が広がってます。

 

こちらはまた別のVIPルームの眼下の景色です。

人生で1回ぐらいはVIPルームから見学したいものです(笑)

 

ブルペン

こちらがブルペンになります。こちらがバッターボックスで

 

こちらがピッチングマウンド側になります。このようにお姉さんから説明を受けながら見学してます。

 

人工芝が結構毛足が長くて柔らかい感じでした。

 

そしてこのように飾ってある本物のユニホームを着て写真を撮ることもできます。

 

これは井口監督のユニフォーム。

 

当たり前ですが、しっかり本物です。

 

なんか懐かしいユニフォームもありました。

 

ロッテレジェンドユニフォームです。

 

あとはバットもありました。

 

シグニチャーモデルです。

 

マウンドからではないですが、バッターボックス方向に公式級でボールを投げさせてくれました。

なかなか楽しかったです。

そして最後のベンチの見学に向かいます。

 

ベンチ

見学コースの最後のベンチになります。やはり一番テンション上がりますね。

 

ベンチを横から眺めてます。

 

ベンチの中です。結構奥行きがあります。

 

ベンチの天井です。

 

ベンチに座ってます(笑)

 

グランドがすぐそこです!

 

普段、選手はこのような景色を見ているのでしょうか?

 

走り易そうにみえるグランドです。

 

なんとも言えないイイ感じですね

 

ぐるっと

 

球場全体を

 

見渡すことができます。

 

数時間後にはここで選手たちが闘っていると思うと胸が熱くなりました(笑)

 

スタジアムツアーは、普段見れない部分をたんまり見ることができるので機会があればご参加下さい!

 

屋台でガパオを食べる

試合まで時間があるので昼メシを食べます。

球場の周りに結構屋台が出ているのでそこで食べることにしました。

 

で、チョイスしたのがこのガパオです。

 

大盛にしてもらいました。これで1000円だったかな。

 

程よい辛さで凄く美味しかったですね。

 

ロッテVSソフトバンク戦を観戦する

15:00から入場だったので、席をとって練習を眺めます。

 

試合も良かったですね。

 

マリーンズ戦は初めて見ましたが応援のまとまり方が半端ないっすね。圧倒されました。

 

球場も海風がイイ感じに吹いてて気持ちよく観戦できました。

ちなみにロッテが勝利し気分よく帰れました。

千葉ロッテマリーンズ スタジアムツアーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

スタジアムツアーは普段入れない施設に入り、選手の息を感じることができる貴重な体験でした。

さながら選手気分でグランドに駆け上がりたくなりますね(笑)

是非時間がありましたら、試合だけでなくこのようなツアーに参加することをおススメします。

きっともっと野球を楽しめると思います。

 

 


PAGE TOP