【プロ野球観戦 東京ドーム】アラフォーオッサンが東京ドームで巨人戦を初めて観戦した話

お出かけ, 野球観戦

こんばんは、物欲です。

————————–

いや~、公開するのを忘れていました・・・。本来は5月に書いた記事ですが、しれっとこの時期に投稿します(笑)

————————–

今日は野球の巨人対ヤクルト戦を観戦した話を紹介致します。

恥ずかしながら、アラフォーですが東京ドームで巨人戦を観るのは初めてで興奮しました

今まで野球というよりはむしろサッカーの試合を観にいくことのほうが多かったのですが、この試合を観て野球も楽しいと思った次第です。

それではある意味自己満足の記事ですが、巨人ファンの方は喜びを共有しアンチファンの方はしょうがないな~見てやるか!ぐらいの感じで見て頂けると幸いです。

それでは詳細をご覧ください。

 

 

今回東京ドームで観戦した席はどんな席?

今回のチケットです。

座席は三塁側のYGシートになります。価格はレプリカユニフォームをもらえる試合だったので500円アップの4500円でした。

それでは東京ドームへ♪

 

いざ、東京ドームへ

試合は18時プレイボールで何とか開始前に到着しました。

 

監督、選手がプロデュースしたお弁当の看板がありました。美味しそうですね。

 

ワクワクしながら会場に入ります。

 

久しぶりの東京ドームです!コンサートなどではよく来てました。

 

まだ試合前で練習してました。

 

腹が減ったら戦はできぬ!ということで食べたお弁当は?

私はおむすび弁当850円を食べました。

 

相方は1550円の阿部慎之助選手プロデュースの弁当です。内容が豪華すぎる!!!

腹ごしらえも完了しいよいよ試合をじっくり鑑賞します。

ビ~バ~!ジャイアンに酔いしれる・・・

こちらがYGシートの眺めです。YGシートでも上側なのでそれなりにグランドからの距離はありましたが十分楽しめる距離です。そして周りはほぼジャイアンツファンです(笑)

試合の方は序盤ヤクルトが先制点をとっていて巨人は元気ありませんでした。

 

それが4回ですよ。一気に5点取って同点に追いつき更に5回で逆点しました。

で、点が入るたびにこれですよ、これですよ!

わかりますか?みなさんタオルをクルクル回して歌を歌っているのですよ。

「び~ば~じゃいあんつ~♪」と。

なんだか見てるとクルクルをやりたくなってくるんですよ~。

で、タオルを途中で買いに行きましたよ(笑)

で、やりましたよ!

タオルくるくる!

本当気分いいですね、なんか。最高に楽しんじゃいました。

 

5月10日の巨人対ヤクルトの試合結果は?

この日のスコアはなんと19対7で巨人の勝利でした。

何回ビバジャイアンを歌ってタオル回したが忘れちゃいました(笑)

 

巨人戦の戦利品

こちらが戦利品です。レプリカユニフォームとクルクル回したタオルです。

 

Vistor用のユニフォームとのことですが、自分には十分ですね。イイ感じです。

 

裏面は特になにも記載はありません。

 

またこれを着て巨人戦をみたいですね(笑)

 

アラフォーオッサンが東京ドームで巨人戦を初めて観戦した話のまとめ

いかがでしたでしょうか?

初めて東京ドームで巨人戦を観戦しましたが最高でした!

毎回、このような試合展開ではありませんが、本当にわかですけど楽しめましたね。

巨人に限らず他の球団も同様かもしれませんが、なんか一体感ある感じの応援が普段の生活ではないので刺激になりました。それに大人も子供関係なく、

び~ば~じゃいあんつ~

と歌いながらタオルクルクルは本当なんとも言えない感じでしたね。

また、巨人にかぎらず「野球」を観たいな~って思いました。

皆さんもたまには野球観戦、いかがですか?

 

 


PAGE TOP