【クレジットカード】三井住友カード ゴールド(NL)への無料切替えインビテーションが来たので切替えた話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

今日は、三井住友カード(NL)三井住友カード ゴールド(NL)への無料切替えインビテーションが来たのでそのご紹介です。

そもそも私が三井住友カード(NL)を取得したのは、コンビニで5%還元されることとSBI証券でクレカ積み立てするとVポイントが貯められることができるからでした。

そのうえで、通常カードゴールドカードが申し込み時に迷いましたが、ゴールドカードを永年無料にするための100万円修行が面倒に感じて通常カードを申し込みました。

それが約1年前の話です。

それから1年後の今月、ゴールドカードへに切替えのインビテーションのメールを受け取りました

せっかくインビテーションを受け取ったので切替えることにしましたが、インビテーションを受け取った時点でどのくらいのクレジットカードの利用金額だったのか?とかゴールドカードの詳細や切替え方法をご紹介しようと思いますので、ゴールドカードに無料で切替たいと思っている方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

どのような三井住友カード ゴールド(NL)切替インビテーションを受け取ったのか?

メールの文面はこんな感じです。

なんかフィッシングメールかと思いましたが本物でした(笑)

本来はゴールドカード取得後、永年無料にするためには年間100万円利用する必要がありますが、その修行が不要なので考えることもなく切替えることにしました。

ちなみに切替え期限は5/31が設定されていました。

 

年間利用額はいくらぐらいだったのか?

無料で三井住友カード ゴールド(NL)へ切替えられるインビテーションが来る年間利用額はいくらったのか?

気になりますよね?

結論から言ううと

80万

ぐらいでした。

そのうち投資信託以外の純粋なショッピングでの利用額は40万ほどです。

これは初期のキャンペーンでどこぞと連携すると仮想通貨がゲットできるキャンペーンをやっていたので使用しました。

それ以降はショッピングで利用するのはコンビニのみであとはSBI証券での投資信託の積み立てを行っただけです。

なので、実際のところどのような要素でインビテーションを受けれるかは三井住友のさじ加減ですが、私の場合はこんな感じでした。

100万円使わなくても大丈夫のようです!!

 

三井住友カード ゴールド(NL)ゴールドカードの詳細

早速申し込みを行うためにメールのリンクから飛ぶとこんなページに遷移します。

 

ゴールドカードの年間費永年無料はかなり魅力的ですが、100万円で10000ポイントは改悪されたとはいえ、楽天のほうがポイント的には上でしょうか。

 

とは言え、三井住友カード(NL)の大きな魅力はこれですよね。

セブンでもマックでも5%還元は大きいですよね。

かなり私も使っても。

ですが、ちょっとショックだったのがファミマが去年の年末に対象から外れたようです・・・・。

 

旅行傷害保険や買物安心保険も魅力ですよ。もちろんラウンジサービスも付属されます。

 

ここから基本情報です。

 

カード利用限度額は200万です。これもうれしいですね。やはり通常カード(愛用している楽天カード)だと100万ぐらいが上限ですかね。

 

このあたりはしっかりゴールドカードのサービスが付加されているので、これが永年無料というのはかなり魅力的です。

 

三井住友カード ゴールド(NL)への切替え方法

さらに上記のサイトのリンクから切替え行っていきます。

まずログインします。

 

あとは指示に従って情報を入力します。

 

カードのデザインも選べます。

 

ちなみにキラキラゴールドにしちゃいました(笑)

簡単に切替えの申し込みは完了しました。

一応、審査がありますが、翌日の午前中には入会審査の結果が送られてきて、切替え手続きが完了したとの連絡を受けました。クレジットカードは1週間ほどで届くそうです。

 

三井住友カード ゴールド(NL)の無料切替えインビテーションのまとめ

いかがでしたでしょうか?

100万円修行したくないけど、まったり使って三井住友カード ゴールド(NL)をゲットしたい方に参考にしていただければ幸いです。

今後は三井住友カード ゴールド(NL)の使用感などもご報告したいと思います。

ではでは!