【dカードゴールド 入会】普段使いの特典が多いのでdカードゴールドに入会した話

クレジットカード, 節約

こんばんは、物欲です。

今日は、先日入会したドコモゴールドカード(dカードゴールド)をご紹介します。

最近、キャッシュレスが進んできてあまたの方法がありますが、dカードのポイントが結構つく店が多く気になってました。

ということで、

dカードdカードゴールドに興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

dカードゴールドとは?

dカード GOLDとポインコデザインカード

 

NTTドコモが発行するゴールドカードになります。

ゴールドカードの特徴としては、以下の3点があります。

①毎月のドコモのケータイ/「ドコモ光」ご利用料金1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%ポイント還元

②ケータイ補償3年間で最大10万円

③国内・ハワイの主要空港ラウンジ利用無料

3番目の③表示については比較的どこのゴールドカードでもサービスとしてふかされていますが、やはり①や②にサービスは携帯電話会社特有のサービスですね。

 

dカードゴールドの申し込みから入会まで

dカードのトップページから申し込みを行うと、短時間で合否の連絡が来ます。

その後、カードが発行されるイメージです。

カード発行の合否の連絡は今までの申し込んだクレジットカードの中で最短でしたので、ストレスなくカード発行を待つことができました。

それでは、送られたドコモゴールドカードの詳細をご紹介します。

 

dカードゴールドの詳細

こちらが送付されてきた封筒になります。

 

キャラクターのポインコです。

 

こちらがカード以外の内容物です。

 

dカードのはじめかたのチラシです。

 

dカードでポイントがためるお店使えるお店は多いですよね。

 

dカードゴールドも通常のdカードも入会ポイントや利用額に応じてIDのキャッシュバックなどがあります。

 

その他にもスーパー還元プログラムを活用すると、最大7%還元もあります。

 

dカードゴールドのパンフです。

 

中はこのような感じです。

 

先ほどの記載したサービスのポイント記載が続きます。

 

保険もばっちりついてます。

 

こちらがカード本体となります。2種類から選べますが、可愛いのでポインコ柄にしました。

年会費は10,000円(税抜)です。

 

dカードゴールドを使って気づいた点

使って思ったのが、キャッシュレスのid支払いがメッチャ楽です。

レジでの決済時間は、クレジットカードとして使用するより決済時間が早い!です。

そして何よりいちいちチャージなどする必要がなく後払いでidを使えてしまうのもかなり利点だと思います。

 

dカードゴールドのまとめ

いかがでしたでしょうか?

言うまでもなく携帯がドコモなら毎月の支払からもガッツリポイントが付きますね。

それに一般的なゴールドカードのサービスも付加されているので安心ですね。

初めてid支払いをした時は、その決済の早さに驚きましたが、なれてしまうとクレジットカードを利用するのが面倒に感じてしまっていて、idでの決済が増えました。

最近、色々な電子マネーが登場してますが、その1つとしてidでの決済も試して見てください。メッチャ楽ですよ。

 

 

 

 


PAGE TOP