【リュックサック 通勤・通学】GREGORYのEASY DAYは軽くシンプルでノートPCも余裕で入るので通勤・通学にピッタリ!

バック, ファッション

こんばんは、物欲です。

今日は先日のAmazonのセールで購入したリュックサックのご紹介です。

どこのリュックサックを購入したか一目瞭然ですが、最後までお付き合いください。

 

 

購入したのはGREGORY(グレゴリー)のリュックサック

購入したのはGREGORYのイージーデイです。

用途としては遊びや通勤などで使えるリュックサックと考えていたので

・大きさは普段使いしやすい20リットルくらいで

・PC(14インチぐらいまで)が入るポケットがあり

・なるべく軽くて厚みがないやつ

ぐらいで探していました。

例えば、最近ビジネス用途に特化したリュックサックも多くでていてかなり悩んでいました。

これや

こちらや

こちらも候補にいれてました。

もちろんGREGORYからもビジネスリュックをリリースしてます。

で、最終的にGREGORYのイージーデイにしたのは価格でした。

ちょうどAmazonのプライムセールプライムセールで通常価格の半額くらいでゲットしました。

それでは詳細をご紹介します。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)の詳細

それでは詳細をご紹介します。安定のAmazonパケージです。

 

中を開けるとこんな感じ。GREGORYのおでましです。まぁ、リュックなので簡易的な包装ですね。

 

箱から出します。

 

商品タグです。EASYDAYのBLACKを購入しました。公式ページを確認するとBLACK以外に10色あります。お好みの色をお選びください(笑)

 

袋から出します。当たり前ですが、何もいれてないので凄くコンパクトです。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)のスペック

そしてリュックのスペックですが、

容量:20リットル

重量:470g

サイズ:42W×45H×18Dcm

となります。やはり軽いです!!

そして特徴として公式HPには

キークリップがついたジッパー付フロントポケット
#10ジッパーを使用したメインコンパートメント
内部のスリーブポケット
耐久性の高いEVAショルダーストラップ
ポケットの数:2(外側1/内側1)

とあり、自分的取り上げたいのが内部のスリーブポケットとポケット数でしょうか。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)の価格

定価は12,960円(税込み)となります。

それではより詳細にチェックしていきます。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)の外観

まずは外観ですが、フロント部分に大きなGREGORYのロゴがついてます。

 

アップです(笑)。そしてフロント外側正面にはポケットがあります。サイズはそこそこ大きいです。

 

アップにしました。財布、IDカード、ティッシュ入れたりなどマルチに使えます。

 

それとなんと言ってもこのジッパーが特徴的ですね。

 

大きめでしかもスルスルと開閉しやすい適度な硬さもあります。それと茶色の皮の部分が非常にいいですね。このキャメル系の色が好きです。ブラックの本体のアクセントになっています。

裏側です。特にメッシュ加工等はされてません。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)の内側

次にリュックの中を見ていきます。

まずこのようにチャックを最大限下げるとほぼ全開オープンにできます。

 

そしてこちらが、内ポケットのスリーブとなります。

 

ちょうど背中と接しており、衝撃を吸収するような素材が入っているのでPCやタブレットを入れるにはもってこいです。

 

これは私の11.6インチのノートPCをいれた感じです。かなり余裕があるので13インチのPCでもいけると思います。

 

タブレットを一緒にいれても余裕です。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)の使い心地は?

使い始めて1ヶ月ほど経過したので、使い心地をまとめます。

よい点

なんといっても軽くて、カッコイイ

そしてPCを入れてもあまり重さを感じない点です。

本当これだけで購入して良かったと思います。

さらに以外にだった点として20リットルですが、かなり荷物が入ります

1泊2日ぐらいの旅行なら余裕はないでしょうか?

 

もうひとつな点

分かっていましたが、収納(ポケット)が足りない!!!

実質的なポケットは1つなのでそこに色々いれることになります。

ポケット不足に関してはバックINバックなどを購入して、運用しています。

あとは、たまにショルダーストラップが落ちてきます。素材がツルツルしているので心地よさの裏の面が出ている感じですが、頻繁にはないのでそこまで影響はしません。

体型によってはズルズルが多いかもしれませんが、しっかりショルダーストラップを調整すれば防げるような気がします。

以上のようによい点、もうひとつな点ありますが、色々ありますが今のところ満足しています。

 

GREGORY(グレゴリー)EASY DAY(イージーデイ)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

軽量そしてシンプル、ノートPCも入るので通勤・通学にも使えるリュックサックです。

ポケットが少ない面もありますが、これはバックINバックなどを併用すればある程度リカバリーできます。

やはり軽くて容量もたっぷりあるこのバックはおススメなので、ぜひ実際のお店にいって確かめてみてください。


PAGE TOP