【ブリジストン 自転車 Hydee.b】ハイディービーがパンクしたのでチューブとタイヤ交換した話。費用はいくらかかったのか?

物欲, 自転車

こんばんは、物欲です。

今日は、愛用の自転車Hydee.bがパンクしたので修理した話です。

考えてみると、2012年にHydee.bを購入してから8年目を迎えます。

過去の経験からいうと8年も同じ自転車に乗っていたこともなかったので愛着があるのと、もとよりこのブリジストン自転車の丈夫さには頭が下がります。

今までパンク意外のトラブルが全くないので本当信頼性が高い自転車だと思います。

果たしてHydee.bのパンク修理はいくらかかるのか?Hydee.2の修理費も同じだと思うので気になる方は是非ご覧ください!

 

 

Hydee.bのパンクの症状は?

全然タイヤをみてませんでしたが、かなりの坊主ですね(笑)

もう凹凸がまったくありませんね。結構危険な状態でした。

ご覧のようにパンクしており、さらに・・・

 

タイヤが裂けてます。もうかなり劣化が進んでました。特にサイクルポートとかなく雨ざらしで置いてるのでやはり劣化が早いですね。

 

1か所ではなく複数個所が裂けてました・・・・。

とりあえず、空気を満タンにいれて自転車屋さんへ向かいます。

 

自転車屋さんの診断

軽く確認してもらうと、中の状態も確認してタイヤ交換になるかもしれないと言われましたが「必要であればしてください」と答え30分ほど待ちます。

で、結局タイヤの劣化が酷いのでタイヤ交換及びチューブ交換を行ったとのお話でした。

そして会計です。

Hydee.bのタイヤとチューブの交換費用は?

まずHydee.B用タイヤ代で5,148円

そしてチューブ代で1,380円

交換費用で2,160円

合計で8,688円かかりました。

高いのか安いのか分かりませんが、タイヤも消耗品なのでこんなものかなと。

 

Hydee.bのタイヤ交換後の状態は?

どうですか?しっかり溝がありますよ(笑)

新品ですからあたりまえですね(笑)

白地にブリジストンが美しい。

 

これであと何年乗れるのでしょうか・・・(笑)

 

Hydee.bのタイヤとチューブを交換した話

パンクは比較的あるかもしれませんが、タイヤ交換は中々ありませんね。

しかし、電動自転車はバッテリーやモーターがあるため重量が重くなりタイヤへの負担が大きくやはり劣化が早い印象です。

とはいってもタイヤは消耗品であり、自転車自体が壊れなければいくらでも乗れるのでそういう意味でHydee.bはスタイリッシュだけでなくかなりタフな自転車です。

あなたもこんなタフでおしゃれな自転車に乗ってみませんか?(笑)最新モデルはしっかり3人乗り仕様ですよ。

・Hydee.Ⅱ 2019年モデル

 

・Hydee.Ⅱ 2018年モデル

 


PAGE TOP