【レインシューズ メンズ】大雨でも靴下が濡れない!ビジネスでも使えるサイドゴアのオシャレなレインブーツはいかが?

ファッション,

こんばんは、物欲です。

いよいよ、梅雨本番ということで雨が降る日が多くなってきましたね。

梅雨に限らず最近ゲリラ豪雨も含めて大雨が降ることが多くなってきてると思います。

自分的には朝から雨が降ると、通勤で靴が濡れて最悪中までびっちょりするのが一番嫌いです。

帰るときもまだ乾いてないですし・・・。

外回りの仕事だと更に大変ですよね。

だからと言って長靴を履いていくのもちょっと躊躇しちゃいます・・・。

今日はそんな雨の日の足元の悩みを解決?してくれるレインシューズのご紹介です。

雨の日でも関係なく外を歩き回る方には是非おススメなのでご覧ください。

 

 

購入したレインシューズは?

今回スーツやビジネスカジュアルな恰好でも合わせられるようにこちらの製品を購入しました。

結構似たようなサイドゴアのレインシューズがあったのですが、ユニセックスが多くてサイズが小さめの製品が多かったので、こちらのレインシューズはサイズも大き目なつくりとの口コミもあり更にかなりお買い得な価格が決め手となって購入することにしました。

 

アンドモア サイドゴアレインシューズの詳細

それでは詳細をご説明します。Amazonの箱から出すと特に靴箱となくこのような状態でした(笑)。1年中使うものなので箱の有無はあまり気になりません。

 

結構スタイリッシュでカッコイイっす!(笑)期待以上ですね。それでは細部を見ていきます。

内側サイド

サイドゴアなのでゴムになっています。

 

バック

こう見ると細身に見えますが履いた感覚はそこまで細くないです。

 

かかとです。高さは1~2cmぐらいでしょうか。

 

外側サイド

特に柄とうはついてません。

 

フロント

本当スタイリッシュです。

 

ソール

さすがレインシューズということで滑り難そうですね。

 

ソールの後ろ側のアップです。

 

ソースの前側のアップです。結構ツルツルしてると滑るのでこの溝は安心ですね。

 

インソール

サイズは43です。インソール自体は通常の靴のようなクッション感こそありませんが、そこそこ快適です。まぁ、履いてみて気になるようなら後から購入すれば良いので問題ないです。

 

アンドモア サイドゴアレインシューズのサイズ感、履き心地は?

まず、サイズは今回43を購入したのですが、製品の説明では26.5cmぐらいとの記載があったのですが、口コミ通り大き目で普段コンバースなどは27cm履いてますが余裕で履けました。まったく窮屈さはありません。

 

また写真を見て頂くと分かる通り、履くときにつまむ場所があるのとサイドゴアのゴム部分がイイ感じに伸びるので見た目以上に履きやすかったです。

そして履き心地に関してですが、まだ試し履きレベルですが特に不都合な箇所はありませんでした。普通に歩けちゃいます。この点に関して、もう少し履きつぶしながらまた報告したいと思います。

 

アンドモア サイドゴアレインシューズのまとめ

いかがでしたでしょうか?

本当思った以上にスタイリッシュで機能性もありコスパはかなり良いレインシューズです。

これから履きながら、実際の履き心地や滑りにくさなどを報告したいと思います。

レインシューズをご検討している方には是非参考にして頂けると幸いです。

・メンスレインシューズ

【Amazon】メンズレインシューズ 検索結果

【楽天市場】メンスレインシューズ 検索結果

・レディースレインシューズ

【Amazon】レディースレインシューズ 検索結果

【楽天市場】レディースレインシューズ 検索結果

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.