【アルインコ フィットネスバイク AFB4309】ダイエットに最適?上半身も引き締められるフィットネスバイクはいかが?

Amazon, アラフォーの悩み, タイムセール, 太り過ぎから脱却したい!

こんばんは、物欲です。

今日は先日購入したフィットネスバイクをご紹介します。

常日頃から自分の体型が気になり痩せたいあるいは体を鍛えたいと思いますが、外をジョギングしたりジムに行くのって正直手間だったりしますよね?

私はジムに通ってましたが、なかなか行けないのではなく行かなくて会費を無駄にしていた経験がありますw

同じような経験をしたことがある方々に猛烈におススメするのが自宅で簡単にできるフィットネスバイクです。自分の経験では、家庭用のフィットネスバイクはいまいちだった記憶がありますが、最新のフィットネスバイクはどうなのか?色々感じたことをご紹介したいと思いますので是非ご覧ください!

 

 

購入したのはアルインコのフィットネスバイク

自宅でできてしかも痩せれるようなフィットネスマシンってウォーキングマシンフィットネスバイクぐらいしか頭に浮かびませんでした。

そこでこの2つのマシンに関して調べると家庭で使うフィットネスマシンとしては、フィットネスバイクのほうが用途及び自宅での場所の関係から我が家には合ってました。

そしてフィットネスバイクで何を買うか?

ネット検索を駆使した結果、モノクロ2018年ベストバイを受賞したアルインコのAFB4309WXにたどり着きました。

口コミ評価と価格も良く他に魅力的な選択肢もなかったのも、こちらのフィットネスバイクにした理由です。

早速詳細をご紹介します!

 

アルインコ フィットネスバイク AFB4309WXの詳細

こんな感じで送付されてきました。それなりに大きいです。

 

モデル名はコンフォートバイク2 AFB4309WXです。

 

一部上場企業のアルインコ製となります。

 

中を開けるとこんな感じです。しっかり梱包されてました。

 

奥の方に本体があります。

 

こちらが内容物となります。

 

写って無かった部品もあるのでもう一枚(笑)

結構部品もあるので、組み立てるの面倒かなと思いきや…

ちょっと感動したのですが、各部品を取付けるのに必要なナット類が既に取付けてありました!案外説明書を見ながらナットを探したりするのが面倒だったりするので素晴らしいと思いました。

 

組み立て系の製品を購入してこのようになっていた製品は無かったので本当感動でした。

 

他の部品も同様にナット取付け済みです!凄い楽!

 

こちらの部分もしかり。

 

そんなわけであっという間に組み立て完了です。特に難しい部分はありませんでした。

 

アルインコ フィットネスバイク AFB4309WXの使い心地は?

自分が一番驚いたのが”静粛性”でした。

本当に静かでたまげましたね。深夜でも全く問題ないレベルですよ。

むしろ静か過ぎる(笑)

結構一生懸命漕いでますが・・・(笑)。足りないのか???(笑)

 

あとはイイと思った点は、アルインコのHPから引用しますが

このエクササイズバンドです。

自転車だけ漕いでると下半身だけ鍛えられてしまう感じですが、このエクスサイズバンドを併用すると下半身を鍛えながら、上半身も鍛えられてしまう最強アイテムです!!

これが付いていることは知らずに購入しましたが、今考えるとエクササイズバンドが付いていて凄く良かったです。

このバンドは明示的に負荷を調整することはできませんが、バンドの伸ばし具合によって負荷をコントロールできるのでイイ感じの負荷をかけることができます。

最後に気になって点としては、パネルの操作性ですね。最初何も見ないでコントロールしようとしましたがいまいち分かりづらかったので、このあたりも直観的に操作できればより良い製品になるかと思いました。まぁ、素直にマニュアル読めば、スグ分かりますが(笑)

 

アルインコ フィットネスバイク AFB4309WXのまとめ

いかがでしたでしょうか?

自宅に気楽に有酸素運動を行ってダイエットしたい方体を鍛えたい方には本当におススメのフィットネスバイクです。久しぶりに良い買い物をしました。耐久性に関しては、これから確認してまた報告したいと思います。

ちなみに、使ってないと時には洗濯干しに使えると妻は喜んで?ましたが、自分はちゃんとフィットネスをして体を絞りたいと思います(笑)

あなたも一緒に自宅でフィットネスをしませんか?

AmazonのアルインコAFB4309WXページへGO

 


PAGE TOP