【アルインコ フィットネスバイク AFB4309WX】総走行距離が1000kmを超えたので自分流の使用方法とバイクの状態をまとめてみる

2021年6月19日

こんばんは、物欲です。

以前、アルインコのフィットネスバイクAFB4309WXを購入したお話をしました。

あれから、しばらく洗濯物干し化してた時期もありましたが(笑)、このコロナ禍で結構使うようになり無事1000kmを走破したので、自分流の使用方法1000km走ったバイクの状況をご紹介したいと思います。

フィットネスバイクの購入を検討している方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

アルインコAFB4309WXで総走行距離1000km達成!!!

早速ですが、この表示画面が総走行距離数つまり累積距離で、ちょうど999.9kmになってます。

で、感動の瞬間ですが、

 

ちょうど1000kmになりました!

1000km超えると、メートル表示は割愛されますね。それによって四桁km表示を実現しているようです。

 

実は・・アルインコAFB4309WXで総走行距離1500kmも達成!!!

実は1000km達成後もトレーニングを続けており。先日1500kmを達成しました。

1499km、、、

 

1500kmです!!

 

 

アルインコAFB4309WXの物欲流使用方法

物欲流の使用法ですが、フィットネスバイクをやるときはだいたい、

・距離数:10km~15km

・時間:50分間前後

・スピード:13km/h~20km/h

・負荷:7~8(MAX8)

ぐらいで毎回使用してます。

但し、公式的な使用法としては、

連続使用時間:30分

と記載がありますので無理な使用方法をしています(汗)

なので、安全面は自己責任でバイク寿命も短くなる可能性がありますが、トレーニングとしてやはりこの程度の負荷をかけないと、全然物足りないので壊れるのを覚悟で使ってますが今のところ全く問題ありません。

 

アルインコAFB4309WXで1500km使った状態

1500km使用しましたが、あまり劣化らしい劣化を感じていません。パネルは多少傷ついていたり、

 

こちらはエクササイズバンドの根元の部分ですが、

 

回転コロの部分がそれなり傷ついてますが、使用上特に問題はありません。

 

こちらはフロントの手を置く部分ですが、しわがありますが破れ等はありません。

 

こちらは足をのせる部分ですがこちらも汚れはありますが取れたり割れたりもありません。

以上のように、使い方としては結構酷使してますが、基本機能には全く問題ない状態です。

またペダルをこいでいる際の音が大きくなっていることもなく、相変わらず静かです。本当、この静粛性はやはり凄いです。

 

アルインコAFB4309WXで1500km使ったまとめ

いかがでしたでしょうか?

コロナ禍でなかなかジムなども行きにくい状況が続いてますが、

いつでも好きな時に有酸素運動&トレーニングできるフィットネスバイクは最強のアイテムです。

特にこちらのアルインコのフィットネスバイクはかなり耐久性が高くコスパがいいのでお勧めです!!

フィットネスバイクをご検討の方の参考になれば幸いです。