【スターウォーズ R2-D2 ロボット】メチャクチャ可愛い!R2-D2好きなら買ったほうがいいロボットはこちら♪

おもちゃ, 物欲

こんばんは、物欲です。

今日は、先日購入したスターウォーズのR2-D2(アールツーディーツー)をご紹介します。

往年のファンはもちろんディズニー資本になって子供たちにも新たなファンが増えていると思います。映画は少々本数多すぎの感はありますが・・・(笑)

誕生日プレゼントクリスマスプレゼントにも最適なロボットなので是非ご覧ください!

 

 

購入したR2-D2はこちら!

R2-D2のロボットは色々なメーカーから発売されてます。

かなりメジャーな製品としてはSphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 R201JPNですね。

そして今回私が購入したR2-D2はこちら!

こちらの商品はタカラトミーの商品ですが、私がこちらの商品を購入した理由は2点あります。

①本体が比較的大きい

②電池式

です。対Spheroとの比較ですが、あちらの製品よりも本体が大きく電池式で交換できるところがポイントだと思い購入しました。特に電源に関しては、内蔵型の電池だと交換できないので、内蔵電池の寿命がくると動かなくなるので悲しすぎます。一方こうちらは電池式なので交換すれば良いのでその点が安心でした。

 

スター・ウォーズ スマート R2-D2の詳細

それでは紹介します。こちらが箱ですね。

 

わくわくしますね。早速開けていきます。

 

内側の部分も開けていくと・・・

 

R2-D2がお出まし!

 

こちらは上側です。がっちり固定されてます。

 

こちらは下側です。しかっりした足がです。

 

スター・ウォーズ スマート R2-D2の内容物

内容物は、本体と説明書のみです。

 

これ電源いれた状態です。赤色に点灯したり・・・

 

パターンによって青色にも点灯します。

 

スター・ウォーズ スマート R2-D2の本体の詳細

本体の詳細をご説明します。

 

サイドです。まさに映画の世界のR2-D2です。

 

脚の部分のズームです。

 

後方からのショットです。

 

脚の部分をアップしたショットです。

 

右側からのショットです。

 

胴体部分のアップです。

 

正面からです。

 

頭の部分のアップです。

 

脚の裏の車輪です。ゴミが絡まり易いので要注意です。

 

本体が側の車輪です。

 

スター・ウォーズ スマート R2-D2の説明書

こちらが説明書になります。一応対象年齢は6歳以上になってます。アラフォーなんで問題ないですが・・・(笑)あくまで自分用に購入しました。。。

 

なにわともあれまずは、電池をセットします。単三アルカリ電池を4本使用します。

自分はパワーが強くて長持ちのこれを使ってます。

 

基本的には3モードの遊び方が可能で、

①ステーショナリーモード

②モバイルモード

③ガードモード

の3つのモードがあり、①は狭い場所で②は広い場所で③は監視モードになっており遊ぶ場所や動きによって好きなモードを選択できます。

 

ノブを長押しするか操作しないで10分するとスリープ状態になります。

 

さらに、スマフォアプリを使って操作することもできます。

このアプリは操作できるだけでなく、ミッションが与えられてクリアするゲームや各キャラクターの音声を出したり、更にプログラミングをして自分の好きな動きをさせることもできます。

 

英語の説明もあります。これはアプリの説明です。

 

海外では別名で売られているようです。

スター・ウォーズ スマート R2-D2の使い心地

躍動感あふれる写真です。結構動きますよ。

 

首ふりや曲に合わせて踊ったりします。

 

赤色バージョン。

 

青色バージョン。

やはり動くと、映画の世界のR2-D2を家で楽しめるので最高ですね!!

音も動きも可愛いのでR2-D2好きにはたまらないです~(笑)

スター・ウォーズ スマート R2-D2のサイズ感

横にiPhone5を並べてみました。

 

結構大きいのがお分かり頂けると思います

 

スター・ウォーズ スマート R2-D2のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は子供も好きということを口実に自分のためにR2-D2を購入しましたがやはり子供がメインで遊んでます。

ディテイルも凝ってますし、案外アプリでプログラミングして動かすのに子供はハマっています。

小学生ならサクサクできるアプリなので良く作られています。

自分はもっぱら自由に動かして見て楽しんでます。音も動きも可愛いです。

子供へのプレゼントしては若干高価ですが、大人も子供も楽しめるロボットなので是非おススメなのでご検討頂ければと思います。癒されるロボットですよ(笑)


PAGE TOP