【トミカプレミアム フェラーリ】大人の皆さん!フェラーリのミニカーをおひとついかがですか?(笑)

おもちゃ, 物欲

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのはミニカーです。

ミニカーといってもただのミニカーだはありません。

トミカプレミアムという特別なシリーズのミニカーです。

公式サイトはこちら

トミカプレミアムの中でも更にプレミアムなカウンタックLP500Sです。

ディテールが細かくてリアルすぎます。定価3,500円(税抜)ですが、Amazonなどではもう少しお安く買えますが、高嶺の花ですね。

そして今回良い子の大人の私が購入したのがトミカプレミアムフェラーリです。

ミニカーならフェラーリでも軽率にポチっと購入できます。

子供と家で遊ぶときにプレミアムなMyミニカーが欲しくないですか?

それとも

一人で遊ぶのもよし、崇めるのもよし

とマルチに使えるミニカーなので是非ご覧ください!

 

 

なぜフェラーリにしたのか?

ずばり好きだからです。当たり前ですが、現実的に購入するにはいくつものハードがあります。もちろんそれを乗り越え購入している方もいらっしゃいますが、やはり多くのサラリーマンにとっては難しいのは明らかです。

時代をさかのぼること10数年前、こんな雑誌を購入してました。

更にさかのぼると、まずフェラーリが気になったのはこの映画の影響は大きいですね。


エディ・マーフィが主演のビバリーヒルズ・コップですね。
この中で真っ赤なフェラーリが登場します。フェラーリ 328GTSですね。
これがカッコよくて記憶に残ってました。
そしてテスタロッサはこのドラマです。

マイアミ・バイスというアメリカのドラマです。

この刑事ドラマにご覧の通り白のテスタロッサが出てくるのですが、クソカッコイイですよね。

そこからテスタロッサが好きになりましたね。

という経緯がありいつかはフェラーリと夢見るオジサンが出来上がりました(笑)。

もちろんマイミニカーもフェラーリということでトミカプレミアムのフェラーリを購入することにしました。

 

購入したのは2台のトミカプレミアム!

はい、大人なので2台まとめて購入しました。

512BBテスタロッサです。

それぞれ詳細をご紹介します。

トミカプレミアム 512BB

購入したのは512BBはこちらです。

いや~ミニカーなのにかなり実車に近いですね。さすがトミカプレミアムということでしょうか。

それでは詳細を見ていきます。

まずは箱から。17番、フェラーリ512BBです。512BBがどのような車かはこちらのWikipediaをご覧ください。

 

1/61スケールです。ライトの収納、展開と後ろのエンジンを覆っているカウルの開閉が可能です。こういうギミックがまた楽しいですよね。

 

こちらが内容物です。

 

この形もフェラーリらしくて好きなんですよね。308や328も同様ね系統の形をしてますね。

 

それにしてもタイヤホイールを含めて良くできますよね。

 

別角度からです。

 

バックからです。

 

ライトを開くとまたイイ感じですよね。

 

こちらカウル部分です。軽く開けてる状態です。

 

前回で開けるとこんな感じです。かなり雰囲気出てますよね。

 

エンジンもちゃんと色が塗られてます。

 

別な角度から見てもカッコイイ!!

 

以上はフェラーリ512BBの紹介でした。

次にテスタロッサのご紹介をします。

 

トミカプレミアム テスタロッサ

購入したのはこちらのテスタロッサです。

写真からしてかなカッコイイですよね。

こちらがフェラーリテスタロッサになります。06番です。テスタロッサがどのような車かはこちらのWikipediaをご覧ください。

 

テスタロッサのギミックはライトの開閉のみです。

 

こちらが内容物です。

 

はい、来ました~テスタロッサです。内装のベージュ色もいいですね。

 

フロントです。

 

サイドからです。

 

バックからです。

 

ライトを開いてみました。

 

ライトを開いた正面です。本当テスタロッサも実車そっくりでびびります。

 

トミカプレミアム フェラーリの感想

これAmazonだと500円代~900円代くらいで購入できるのですが、コスパはかなり高いと思いました。

 

なんといってもご覧の通りディテールがこっていて、ホイールとか本当にお気に入りですよ。

毎日部屋で崇めてます(笑)

 

トミカプレミアム フェラーリのミニカーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

大人のみなさんもマイミニカー欲しくなりませんか?

お金を出したらもっとサイズが大きくてもっと精巧な物はありますが、このぐらいの値段でこのぐらい楽しめるくらいが、ゆるくて誰にも迷惑かけなくてサラリーマン的にはいいと思ってます(笑)

もちろんフェラーリだけでなく他にも種類はありますので、ご自分の好きなトミカプレミアムを崇めてみませんか?(笑)

楽天だと送料かかるのでAmazonでの購入をおススメします。

【Amazon】トミカプレミアムの検索結果

【楽天市場】トミカプレミアムの検索結果

 


PAGE TOP