【KEYNICE USBミニ卓上・首振り扇風機】使い勝手最高♪これは買って損なし!!暑がりなあなたにおススメするUSB小型扇風機はこれ!

家電, 物欲

こんばんは、物欲です。

今年は例年以上に暑い日が続いてますね?熱中症にはご注意下さい。

さて今日は、以前購入した小型扇風機に引き続き2代目の小型扇風機を購入しましたのでご紹介します。

前回、USB小型扇風機を購入してみて思ったのが想像以上に使い勝手いいです!

主な用途として、車の後部座席用に購入したのですが、小型なので手軽に持ち運べるので家の中でも使ってました。

特に私が太っているせいか(笑)リビングなどに居るときに、自分だけ暑い!と感じることが多くそのような場合に、冷房の温度を私のためだけに下げるわけにはいかないので、USB小型扇風機が活躍してくれるシチュエーションがありました(笑)

このようにヘビーに使っていると1台だと足りない!しもっと高機能なUSB小型扇風機が欲しいと思うようになりました。

いったいどのような機能が欲しくなったのか?そしててどんなUSB小型扇風機を購入したのかをご紹介していきたと思いますので、これからUSB小型扇風機を購入する方は参考にして頂けると幸いです。

 

 

購入したのはKEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機

購入したのはこちらです。

 

もちろんAmazonで購入しました。

 

KEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機を購入した3つの理由

前回、USB小型扇風機を購入して思ったことが3つありました。

1.首振り機能が欲しい

やっぱり同じ場所に風を当ててると寒くなるの首振り機能が欲しいと思いました。又、首振り機能があると、一人だけでなく複数人が風に当たることができるのも大きいです。

2.風の調整を細かくしたい

前回のモデルの風量が4段階でしたが、一番小さくてもそれなりにパワーがあるのでより微風にあたりたいと思いました。

3.より省エネな扇風機が欲しい

前回購入したモデルも十分省エネですが、充電池でも十分稼働するより省エネが扇風機が欲しいと思いました。

で、色々検索した結果、これらの要求を満たすのがKEYNICEのUSB卓上・首振り扇風機でした。

まず、首ふり機能ですが

なんとこの扇風機は首ふりボタンを押すと左右70度自動で首振りを行います。さらに手動で上下90度の角度調整ができるのでベストな方向に風を送ることができます。

また、風量に関しても

無段階風量調整を行うことができます。なので決まりきった風量ではなく環境やご自分の体調にあわせて風量をコントロールすることができます。

これはDCモーターの特性でもあり、更に嬉しいことに前回購入した扇風機のACモーターに比べて消費電力が少ない特性もあり、充電池で稼働させてもより長く稼働させることができます。

まとめると以下のような特徴がります。※Amazonの説明にコメントを追加しました。

・より自然風に近い”静かモード”
普通のACモーター扇風機は3段階の物が多いですが、こちらの扇風機は風量無段階調整です。
より自然風に近い風を再現するために、<弱>よりも更に弱い<静>モードを追加しました。※実際はモードいうか無段階調整した時に最小にした時の風量を指すと思います。

・静音仕様で、安らかな夜を
普通の3枚羽根に比べて、音が小さくなり寝室などの静かなシーンでも快適にお使いいただけます。

・長い連続運転は必要
電池満タンの状態では、<弱>モードで40時間連続使用可能です。クーラーを低く入れて、風を引くことを避けるし、室内の空気サーキュレーターもできます。
※使用モードによって、時間は変化します。

 

それではKEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機の詳細をご覧ください。

 

KEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機の詳細

箱から開けた状態です。扇風機本体と充電池、USBケーブル、説明書が同梱されています。

 

こちらのモデルでは、Li-ion 18650 2500mAhを2本使っており、MAX40時間送風を行うことができます。驚異ですね!!まあ、半分の20時間でも優秀ですが。

 

立てると本体はこのような形です。サイズは144(幅)×81(奥行き)×188(高さ)mmです。やはりコンパクトです。

 

操作はこちらで行います。まず右側の調整つまみで風量を調整します。このつまみを回すことで無段階に風量を調整することができます。

そして左側にあるボタンが自動首振り機能のON/OFFをコントロールするボタンとなります。

 

裏側に充電池が格納できるようになってます。

 

セットするとこんな感じです。

 

それにしても合計5000mAhはハンパないですね。かなり持ちますよ。

 

そして首を上下に傾けることができ

 

こちらが後ろ側に倒した状態で

 

こちらが前側に倒した状態となります。

この角度調整が地味に便利で、思い通りの方向に風を当てるのに役に立ちます!!

 

KEYNICEのUSB卓上・首振り扇風機の使い心地は?

まさに自分が求めていたUSB小型扇風機でした!!

首ふり機能や細かな角度調整など、自分が快適だと思える風量や角度にドンピシャで当ててくれます。

さらにDCモーターと大容量の充電池により、色々なところで持ち歩いて使ってますが思いのほか電池がもってくれるので、充電の手間も減りました。

 

KEYNICEのUSB卓上・首振り扇風機のまとめ

前回購入したモデル(写真左側)は、値段が安いこととクリップ型なのでどこでも固定し易いという優位性があります。

一方、今回購入したKEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機は値段は多少高い(と言っても2000円代)ですが機能性が抜群に優れています

なのでどちらか1つと言われれば、間違いなくKEYNICEのUSBミニ卓上・首振り扇風機をおススメします。

これからUSB小型扇風機を欲しいと考えている方には、本当におススメできるモデルなので是非ご検討下さい。

 

 

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.