【ふるさと納税 ビール】大阪府泉佐野市のシークレットビールが来た!銘柄は・・(笑)

お酒, ふるさと納税

こんばんは、物欲です。

今日は、先日大阪府泉佐野市のどんなビールが送付されてくるか分からないふるさと納税の寄付に申し込みをした投稿をしました。

で、そのビールが到着しましたのでご紹介します!

一体何の銘柄のビールなんでしょうか???

ってもう見えちゃってますがお付き合い下さい(笑)

 

 

送付されたのはアサヒスーパードライみがき麦芽仕込みです!

かなりスペシャルなビールが送られてきました。アサヒビールの特別限定醸造の「みがき麦芽仕込み」です。ちなみに2017年12月19日(火)から完全予約受注制で発売されている商品です。なかなか店頭では見たことはないですね。

 

アサヒスーパードライみがき麦芽仕込み特徴は?

アサヒのHPから引用しますが

『アサヒスーパードライ みがき麦芽仕込み』は、年末年始の“ハレの日”にふさわしい「こだわり」「華やかさ」「希少性」を提案するビールです。「スーパードライ」ならではの“洗練されたクリアな味”はそのままに、さらに雑味のないクリアな味わいを実現しました。商品名に“みがき麦芽仕込み”と表記することで、麦芽からの渋みや雑味が少なくなるよう、麦芽粉砕技術や麦汁ろ過技術にみがきをかけた本商品独自の仕込み方法を訴求しています。また、世界生産量1%未満の希少ホップ「スロベニア産ボベック」を一部使用するとともに、キレの良いすっきりした後味を実現するためにホップの配合比率を見直しました。アルコール度数は5.5%とし、しっかりした飲みごたえと満足感をお楽しみいただけます。

とのことで、ベースはスーパードライでありながら希少なホップを使うことで麦芽の旨味を味わえる商品であると理解しました(笑)

 

アサヒスーパードライみがき麦芽仕込み寄付金額は?

8,000円でした。まぁ、銘柄がシークレットな企画だったのでノーマルなビールの可能性もあったのですが、さすが大阪府泉佐野市。期待を裏切りませんね(笑)

結果的に還元率も余裕で50%超えちゃってますね。

やっぱりビールは、大阪府泉佐野市ですわ~(笑)もちろんビール以外の返礼品も豊富ですよ!

⇒大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品を楽天でチェック

アサヒスーパードライみがき麦芽仕込みの詳細

それではアサヒスーパードライのみがき麦芽仕込みの詳細をご紹介します。

 

350ml×24本入りになります。カロリーは42kcal/100mlです。

 

製造は2017年12月になります。購入した際の情報通りです。

 

6本パックが4つ入ってます。

 

特別限定醸造がなんともプレミアムです。普通のスーパードライとどのように味が違うのか期待が高まります。

 

もう早速飲んでみます!

 

アサヒスーパードライみがき麦芽仕込みのお味は?

早速のんでみたいと思います。今回は先日ご紹介したサントリーの神泡サーバーとグラスを使用して飲んでみます。

 

なかなかイイ感じに注げました。

 

色はイイ感じの麦色です。

 

ぐびぐびっと飲んでみます。

 

味は、スーパードライを若干マイルドにして麦の味が多少濃いめについたような味でした。さすがスーパードライ一族なのでのどごしスッキリです!

自分には1%の希少なホップの味までは判別できませんでした(笑)もうちょい自分的には麦の濃い味にふってくれても良かった気がします。

 

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市のアサヒスーパードライみがき麦芽仕込みビールのまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり大阪府泉佐野市は期待を裏切らることなくプレミアムなビールを送って来てくれました。

今回のシークレット企画は、楽しかったですね。

なにが送られてくるか分からないのも楽しみできていいもんですね(笑)

今後また企画されることがあればまたチャレンジしたいともいます!!

⇒ふるさと納税 大阪府泉佐野市のビールの返礼品の楽天検索結果

⇒ふるさと納税 ビール(全国)の楽天検索結果


PAGE TOP