【おせち料理 2021年】ボリュームたっぷりで満足したおせち料理の話

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、物欲です。

いや~、いきなりですが食欲がやばいです。

もうおっさんなんで食欲が減っていくと思いきやむしろ増えてる気がします。

普段の食事がそうなんでおせち料理もたっぷりないと満たされない体になってしまいました(笑)

というわけで、今年は家族みんなが満足できる量のおせち料理を購入したのでご紹介します。

来年のおせち料理を注文する方の参考になれば幸いです。

 

注文したのは華やぎおせち百花の 曙藤(あけぼのふじ)

注文したのは華やぎおせち百花の 曙藤(あけぼのふじ)という商品です。価格は15,000円弱です。4人~5人前のおせちの中ではスタンダートもしくはお買い得な価格帯です。

冷凍ではなく冷蔵商品です。

 

今まで冷凍おせちでしたが、冷蔵おせちいいです。

 

曙藤です。

 

こちらがおしなががきです。3段です。

 

壱の壱、

 

弐の重、あ!参の重は取り忘れました!すいません。

 

こちらお重です。気に見えますが、紙で硬い紙でできているので捨てるのもらくちんです。

 

3つ並べてみました。

 

だいたい、

 

漏れなく、

 

4人分あります!

 

おっと、前回紹介してずわいがにもあります(笑)

 

見栄えもなかなか☆

 

ちなみに真ん中の雲丹は安いわりに味はまあまあでした。

こちらの商品です。

 

いや~、今年はコロナで

 

正月も、

 

閉じこもっていたので、やはり食べることが楽しみでした(笑)

こちらおせちに関しては家族みんな満足してました。

量もたっぷりでしかもおいしいかったです。冷蔵の効果もあるのでしょうか。

特に私的には煮物が4人分小分けにされていて、味も良く満足しました。

 

応募し忘れましたが、こんなキャンペーンもやってました。

2022年のお正月には是非試してみてください!!