【2022年 おせち料理】今年のおせち料理をご紹介しまーす!

こんばんは、物欲です。

今年2022年の元旦に食したおせち料理をさくっとご紹介します!

来年のおせち料理の参考にして頂ければと思いますのでご覧ください。

 

 

博多久松の和洋折衷本格料亭『博多』特大8寸×3段重

今回注文したのは、博多久松の「博多」というおせちセットです。4人~5人前となります。8寸×3段あるのでかなり大きいです。

 

開けると本体と箸とお雑煮のつゆなどが入ってました。

 

こちらが本体です。このまま冷蔵庫に入れて30時間ほどかけて解凍します。

 

博多久松の和洋折衷本格料亭『博多』のお味と量には満足できた?

こちらが広げた感じですね。見た目的にはほぼほぼカタログ通りで満足しています。

 

実際のお味に関して想定通りの味で美味しかったです。

 

量に関して4人で4~5人前を食べたの十分な量でした。この点は満足しました。

 

但し、どの料理も想定通りなお味で感動するほどおいしい!!とか驚きとかはなかったです。

 

総括すると、1万円中盤で4~5人前のおせち料理としてはどの方も満足するクオリティーではないでしょうか?

 

おせち料理 博多久松の和洋折衷本格料亭『博多』のまとめ

いかがでしたでしょうか?

毎年おせち料理は違うのを注文していて結構楽しみだったりします。

来年は量の部分をもう少し質に傾けて注文しようかと思います。

では!