【カルピス 1000ml L-PACK】子供から大人まで味わえるカルピスはいかが?自分はもちろんカルピスサワ―っす(笑)

物欲, 食品

こんばんは、物欲です。

今日ご紹介するのはたんまり購入した1000mlカルピス(希釈用)です!

「こんなサイズをこんなに買って飲みきれるかな?」

と思ってましたが1ヶ月で2本ぐらい消費したので楽勝です(笑)

これから夏にかけて更に大活躍間違いないので皆さんもいかかがですか?(笑)

是非詳細をご覧ください。

 

 

なぜカルピスなのか?

美味しくて体に良さそうだからです。体に良さそうな根拠は、アサヒの研究機関誌を見るとよ~く分かりますので是非ご覧ください。

単純に胃腸にいいのかと思いきや、乳酸菌パワーで記憶力や集中力もアップ?するらしいっす(笑)

これは飲むしかでいしょう~ってことでカルピスを飲むことに・・・(笑)

 

購入したのはカルピス(希釈用)L-PACK6本

一応こちらを購入する前に、470mlサイズ(希釈用)を購入したのですが、本当数日で無くなったので大きめサイズを購入することにしました。

全部6リットルでだいたいカルピスと水の比率が1:4(公式ページのレシピ)なんで30リットル相当のカスピスウォーターを作ることができます。

コップ1杯氷も入れるので100mlとすると、30リットル×1000ml÷100ml≒300杯相当になります。かなりガッツリ飲めますね。

それでは詳細をご紹介します。

 

カルピス(希釈用)L-PACK6本の詳細

このままで届きました。

 

中を開けるとこんな感じです。6本入りになります。こんなカルピスの原液を購入したのは初めてですが、むかし瓶の原液の商品を実家で飲んでた気がします。

 

これだけあると飲みがいがあります。

 

L-PACKは1リットル入りです。

 

賞味期限は2019年1月まであるので余裕で飲み切れます(笑)

 

カルピスサワ―の作り方が載っているので、このレシピ通りに作ってみたいと思います。

 

カルピスサワ―を作る

まずは材料ということで、カルピス、焼酎を用意。わざわざ焼酎購入しちゃいました。

 

それと強炭酸水。スーパーで激安だったので購入。我らのサンガリア!(笑)

 

作り方はコップにカルピスと焼酎を入れて最後に炭酸水を入れて混ぜたら出来上がりです!カルピス、焼酎各1に対して炭酸水3の割合で作ります。本当簡単に作れます!

 

見た感じ凄く美味しそうです!

 

 

自作のカルピスサワ―のお味は?

もちろん旨い!なんと言ってもカルピスの濃さを自分でコントロールできるのは至福ですね(笑)

強炭酸もパンチが効いてGOOD!

 

カルピス(希釈用)L-PACK6本のまとめ

いかがでしたでしょうか?

普通に飲んでも、サワ―にしても、かき氷のシロップにしても抜群に美味しいです。

子供たちも「カルピス作って!作って!」とかなり言ってきます(笑)

是非皆さんもカルピスの原液で自分好みのカルピスウォーターやカルピスサワ―を作ってみてください!

 

 


PAGE TOP
Copy Protected by Chetan"s WP-Copyprotect.