【セラミックファンヒーター】寒い冬でも足元が暖かい!人感センサー付きでお財布にも優しいセラミックヒーターはいかがが?

家電, 物欲

こんばんは、物欲です。

今日はこれからの冬の寒い日に活躍してくれるセラミックヒーターをご紹介します。

決してメインの暖房器具として使用するわけではありませんが、あると凄く便利なので是非ご覧ください!

 

 

購入した人感センサー付きセラミックヒーターはこちら

今回は妻の指名買いでした。我が家のリビングにはダイキンエアコンがあるのでそちらがメインで部屋全体を暖めるのですが、ダイニングテーブルに座ってるとどうしても足元が寒いということで妻が探したこちらの人感センサー付きセラミックヒーターを購入しました。

なぜこちらの製品を妻が選んだかというと

・セラミックヒーターなので直ぐに温風が出て暖かい

・小型軽量なのでダイニングや脱衣場などへの移動がラク~

・人感センサー付きでエコでしかも価格が安い

だったからです。う~ん、エコを求める感じがすぐテレビのコードを抜く妻らしいですね(笑)

それでは詳細をご紹介します。

 

人感センサー付きセラミックヒーターの詳細

早速詳細をご紹介します。製品箱の外観です。結構コンパクトです。

 

箱の表にはスペックの記載があります。

 

今回はホワイトモデルを購入。

 

箱から出すと・・・

 

本体とマニュアルが入ってました。

 

電源にはカバーがついてました。

 

こちらが正面となります。

 

正面には人感センサーがあります。

 

吹き出し口です。

 

サイドです。かなり薄い構造になっています。

 

こちらが操作パネルになります。運転切替、温風切替、電源のON/OFFなどができます。

 

後ろ側で特に特質する事項はありません。

 

人感センサー付きセラミックヒーターの使い心地

使い心地は、妻がいつも使っているところから見るとかなり良いです。

もちろん自動運転にして人感センサーが作動するようにしています。エコなんで。

温風の強さも2モードから選べますし、チャイルドロックも付いているので小さいお子様がいても安心ですね。

あと速攻で温風が出てくるのも有難いです。

 

人感センサーの感度は?

凄くイイ!!!

逆に言うと、良すぎてよくOFFになります(笑)

でも、そのぐらいがコスト的には良いと思うので特に不満はありません。

ちなみにセンサーの範囲は2mで左右上下60度の範囲で検知できます。センサー感知後の動きは以下となります。

センサー感知後の動作

センサーが人を感知 即起動
3分間感知しない 自動運転停止
12時間感知しない 自動電源OFF

 

 

人感センサー付きセラミックヒーターのまとめ

いかがでしたでしょうか?

足元を暖めたり脱衣場やトイレを暖めるのにちょうどよいい大きさと性能です。

もしちょっと部分的に暖めたいとか、一人暮らしならメインにもなりうる可能性もあるのでそこまで高くないと思っちゃいました。

是非セラミックヒーターのご購入を検討している方の参考になれば最高です(笑)


PAGE TOP