【甲羅組 冷凍牡蠣 1kg】冷凍なのに身が大きくてプリプリなカキをパスタにしてみる♪

物欲, 食品

こんばんは、物欲です。

大分寒くなってきて海産物が美味しい季節になってきました。

今日は先日購入した冷凍牡蠣をご紹介します。

牡蠣は私が好きで結構買うのですが、その中でも当たりハズレがやはります。

で、今回購入した冷凍牡蠣はずばり”当たり”だったので、牡蠣好きの方やこれから冷凍牡蠣を購入しようとしている方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

 

 

購入したのは冷凍牡蠣1kg!

今回購入したのは、楽天市場の越前かに職人「甲羅組」のこちらの牡蠣になります。

写真通りなら身が大きくプリプリで美味しそうですよね?

これでセールで2000円ぐらいなら買いますよね?

はい、買います!(笑)ということで購入しました。

それでは詳細をご紹介します。

 

甲羅組 2Lサイズ ジャンボ広島かき1kgの詳細

こちらがパッケージになります。

 

FROZEN OYSTERということで冷凍かきです。旨味たっぷりの旬の牡蠣を急速冷凍して美味しさを封じ込めたということで期待大ですね。

 

内容量送料は1kgで解凍すると850gぐらいとのことです。クニヒロ株式会社の製品です。

 

パッケージの裏側にはクニヒロさんのこだわりの記載があります。

「効率」より「品質」。食品では特に重要ですね。

 

調理方法のポイントは牡蠣の表面の氷を流水でさっと洗い流してから使うこととのことです。

完全解凍するとドリップがでてしまい大切な栄養分や旨味が逃げてしまうとのことなので注意が必要ですね。自分もさっと洗い流して中は凍ったまま調理をしています。

 

寄せ鍋のレシピもあります。

 

こちらはかきシチューのレシピです。

 

広島産のカキとなります。

 

賞味期限は2021.2ということでかなり持ちますね。まぁ、スグに使いきってしまいますが・・・(笑)。

甲羅組 2Lサイズ ジャンボ広島かき1kgでパスタを作る

それではご紹介した牡蠣を使ってトマトパスタを試しに作ってみます。

まずは、オリーブオイルにニンニク入れて弱火で香りを出します。

 

その間にメインの牡蠣の用意をします。

 

こちらが袋から出した状態です。

 

身の大きさが分かりますでしょうか?一つ一つ完璧に凍っているのでくっついているものはありません。

 

べつな角度からも。

 

こちらは流水で外側を解凍した状態です。

 

身の大きさとプリプリ感が伝わるでしょうか?

 

ニンニクがイイ感じなったころに牡蠣と今回はえびそして白ワインを投入します。

 

香りがたまりません(笑)

 

ある程度煮えてきたら、

 

身が固くなるので別皿に回収します。

 

魚介エキスたっぷりの汁に玉ねぎのみじん切りを投入します。

 

ここでホールトマトも投入してしばらく煮込みます。

 

その間にパスタを茹でます。

 

オリーブもいれてイイ感じなってきました。

 

ここで身を戻します。軽めに煮込みます。

 

茹で上がったパスタを入れて身が崩れないように、

 

かき混ぜていきます。

 

最後にバターを少々いれて、塩、コショウで味を整えて、

 

完成です!!!早速盛り付けます!

 

甲羅組 2Lサイズ ジャンボ広島かき1kgのパスタ完成!その味は?

じゃーん、どうですか?

 

牡蠣のプリプリをみてください。

 

かなりしっかり火を入れてますが、身が小さくなってないです。

 

おまけに食べると牡蠣のジューシーな旨味が口いっぱいに広がりました。

物凄くうまいです!!自分の腕というか牡蠣の旨さのおかげですね。

 

甲羅組 2Lサイズ ジャンボ広島かき1kgのまとめ

いかがでしたでしょうか?

この牡蠣の美味しさがスマフォの画面から伝わりましたでしょうか?

次にこの旨味を味わうのはあなたです!(笑)

本当、このように冷凍牡蠣はパスタにもお鍋にもこれからの季節、大活躍間違えないので是非ご賞味頂ければと思います!!冷凍庫の必需品ですよ!!(笑)

 


PAGE TOP